TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

サーボモータのミシンを長く使うには

2019-08-09 15:13:13 | 11】 工業用ミシン

サーボモータのミシンの使用方法について

最初は、不安で恐る恐る使っていたハイスピードの工業用ミシンも、しばらく使ううちに慣れて、だんだん使い方も荒くなり、スイッチを入れると同時にフル回転なんて動作になってしまいます。

カッコいいですよね。爽快感がありますし~~

でも・・・

電源を入れたと同時に最高速度で縫わない方がいいです。

コンピューター内臓ですので、スイッチを「ON」にいれたら、少しの時間をおいてから縫い始めてください。少し縫ったら、あとはフルスピードを出してもいいです。

スイッチを入れてすぐペタルを踏むとエラーが出やすくなります。エラーを繰り返していたら故障の原因になります。

コンピューター制御なので、パソコンや車と同じだと思って使ってくださいね。

Ds27f01

2009年7月11日公開 2019年8月9日更新


ネットショップ縫製工場ネットショップあまくさ宝島TULIP総合案内
工業用ミシンアパレル道場まいぱたんあまくさ宝島minneミンネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚切りパンのピザトーストと... | トップ | ロックミシンで縫代を切りそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

11】 工業用ミシン」カテゴリの最新記事