TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

日常

2008-05-25 18:37:22 | 43】 つまらない話

指を包丁で切りました。スパッと 

天草砥石で研いだ包丁なので、切れ味がいいのです。

別に刺身が不足していたわけではないのですが・・・

Yubi80525244

4日経ちました。キズはまだふさがりません。

傷口の回りが硬くなってきています。

不自由です。

キータッチが不規則なってまともに打てません。
(普段もまともに打てません。あまり変わりないかな

ミシンのボビン替え・・・指がとどかない 

いいこともあります。

食事の下ごしらえと三度の茶碗洗いを逃れることができる。


贈物が届きました。

物をいただくというのはうれしいですね。

Kawa80525241

モロッコ皮とエッフェル塔キーホルダー

札入れのモチーフは、寺院の窓から夜景が見えるような光景。

月と星とやしの木と、寺院か教会。鐘らしきものとフラッグらしきもの。

きっとモロッコはこんな光景なんだなと想像してみる。

ところで・・・モロッコって?

マップをぐぐってみた。

北アフリカ?地中海のスペインとのジブラルタル海峡を挟んでアフリカ側。

ジブラルタル海峡?・・・早崎海峡(長崎口之津・熊本五和間)に似ているような

Kawa80525239

フランスに行ってみたいけど、お金がないので、この前の宝くじの当たり諭吉さんと夏目さんを元手に、今売り出しの「ドリームジャンボ」を購入して資金を作ろうと、ベストな計画を立てているところです。スクラッチは2,000円分買って200円でした。

世界に思いを馳せながら大事に使わせていただきます。


いっすん豆 (一寸豆)

Mame80525233_2

ソラマメよりかなり大きい

Mame80525226

うまい

熊本は農産物が豊富で美味しくて・・・しあわせ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰特集⇒その5 萩往還 | トップ | JUKIシュプールとベビーロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

43】 つまらない話」カテゴリの最新記事