TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

納付書届きました

2008-08-30 11:39:42 | 47】 【税務調査】

天草税務署のすばやい対応に感謝します。これで、納期に遅れることなく納付できます。(どうも、8月29日が納期と思ってあせっていたんですが、31日税務署と銀行が休日のため9月1日が納期らしい)

Zeimu8083089

文字を間違えてばかりなのを見抜かれているのか、丁寧に金額を印字してありました。予備にと5枚ほど多く同封されていました。「用紙の無駄遣いでは?」と言われそうな気もしますが・・・残った分は来年失敗したとき用にちゃんと保存しておきますから、ご安心を・・・  

今から、支払税金の調達に行ってきます。

でも、納期に遅れた場合の延滞金の額を聞いたら2~3日遅れたくらいでは、ほとんどなし 0円 らしい。

そしたら、何もそんなに急がなくても、普通郵便で送っていただいてもよかったのですよ。郵送料がもったいない。

納税者には何のメリットもない納付期限なんですね。税務署の成績を上げるためなのか、納税者の税歴表に「※要注意・金払いが悪い」と記入されるのか?

余談ですが、納付書を書き間違えた時は、わざわざ代わりの納付書を、税務署にもらいに行かなくても、本社のある地域(所轄と言うらしい)の銀行の窓口に置いてあるそうです。所轄でない近くの税務署とか銀行にはないそうです。これって国税じゃなかったの?同じ国税局管内なのに・・・競争してるわけ?成績?でも、そしたらなぜ、熊本西税務署から管轄飛び越えて税務調査に来たの。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯金・預金の利子の税金 | トップ | 未償却の減価償却額 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

47】 【税務調査】」カテゴリの最新記事