うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット木曜日3/8

2018-03-08 23:59:00 | 日記
お子さまを亡くされてすぐなのに会見を開かれた北島三郎さん。いくら一流芸能人とはいえ本当はそっとしておいて欲しいだろうになあ、と思ったら息子さんが遺された未発表の曲をなんとか世に出したい、という思いもおありになったからなのかな。
まだお若いのに・・どんなにか無念でいらっしゃったろう。お子さまを見送られるお父様も心中いかばかりか。心よりお悔やみ申し上げます。




◯狛江市の市長のセクハラ疑惑。
これが事実なら情けないことこの上ない。
上路さんの直撃インタビューには西村市議の議会での発言や内部文書の件などについてはきっぱりと否定した市長。
しかし献杯? についてはちょっとコメントが苦し過ぎるのでは? 口をつけたグラスか・・自分もされた覚えがあるわ。本当に気持ち悪くて泣きそうになった。
献杯が本当に九州の文化なのか現地で取材するビビット。多くの人が否定する中、ご高齢の女性お二人は自分たちの世代では当然のことだと驚きの証言も(^^; いやいや気持ち悪いでしょ。時代が変わってよかったわ。
まあ・・真実はそのうち明らかになるでしょう。もし市長が宴席などでセクハラを行っていたなら他の出席者も当然見ていたはずですもんね。




◯絶品グルメ消滅の危機
行政の秘策 絶メシリスト。

太一くん「家だったらおふくろの味、って受け継がれていくわけじゃないですか? レストランでもこういうことがあっていいわけですよね?」
和田さん「味の記憶ってすごく強いんですよ。地のつながりよりも味でつながれてる記憶とかってすごく人を強くしてくれるんですね。~」
真矢さん「豊かですよね、味の思い出ってね」

ただホームページにレシピ載せてるお店はちょっとレシピ、ざっくりしすぎか(^^;
詳細は掲載されていないという古谷アナに、
和田さん「それはちょっと作れないな」

和田さんごもっともな指摘(笑)

でも本当にいい試みだと思うなあ。真矢さんがおっしゃるように全国に広がって欲しい。





◯ちょっと気になる調査団
堀越高校について。

いきなりマボの写真が~。かわいい。そうか、マボも堀越でした。





ところで今日は堀尾さんはお仕事でおやすみ。取材と太一くんが言ってたと思うけどビビットの取材かなあ。





タヒチ。
昨日は日テレさん特番収録お疲れさま。
TwitterのTLが賑やかだったけど、太一くんが握ったおにぎり、自分も食べたいです(*^^*)