うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット火曜日5/22

2018-05-22 23:59:00 | 日記
◯悪質タックル問題

ケガをさせられた選手のお父様の会見。そもそもなぜこうしたことが起きてしまったのか、内田監督はじめ日大側への強い不信感が読み取れますね。


ビビット放送後、タックルをした側の選手の会見が行われました。
ニュースで流れている映像を自分も見ました。落ち着いては見えましたがでもまだ20歳。


太一くん「これだけ注目されているとカメラも相当あると思います」
自分の経験から選手の心境を思いやる太一くん。
太一くん「やはり注目されている会見というのは会見する側から見る景色というのは本当に震えるような、景色でした。それを、大学生が、一人で、立たなければいけない、もちろん彼がやってしまったことに対しては謝罪しなきゃいけないこともたくさんあると思いますけど、ただ、これをやることが本当にいいのか、日大としては学生一人も守ることができないのか、僕はどうしてもそう思ってしまいますね」
堀尾さん「~今度は20歳そこそこの若者が全部背負って。大学が味方になってくれてるわけではないわけですから。その中での会見というのはどんな思いだろうな、と思いますね」

真矢さん「この間の日大の監督側の 乖離 という言葉を使ってしまったのはこの選手にもすごい影響していると思うんですね」
解説の青島さん「そうですね、彼も本当に苦しい時間を過ごしてると思いますけど今、太一さんが言われるようにおそらく大学側がこの場を作るということはなかったと思うんですよ、だから彼が一人で出ていくという勇気、またたった一人でいかなきゃいけない、なんでこんなことに追い込まなきゃいけないんだというところはね、残念でならないですね。」

青島さんがおっしゃるようにスポーツってお互いどこかに尊敬しあうところがないとただのケンカになってしまう。


15の大学の監督らから出された共同宣言。

青島さん「このタックルが傷つけてしまったのは相手選手はもちろんですけど、アメリカンフットボールという明るくて未来的なスポーツのイメージ、そして何よりも毎日練習に一生懸命励んでる学生たちのまっすぐな思いというものを、何よりもこのタックルが壊してるので。1日も早く普通の状態に戻してあげたいないう気持ちがしますね」



◯子犬工場 書類送検

この業者は言語道断で最悪だけど、そもそもペット産業自体がたくさんの問題を抱えてそう。


太一くん「よくよく考えるとペットを飼う側の気持ちも変わっていかないと根本解決にはならないのかなと。ペットってこう・・ペットブームとか、かわいい犬ランキングとか、どうしてもついてしまいますけども、生き物ですからね。それをブームにしてはいけないのかなということ。飼っている側の意識を変えない限りそれを生んでしまう業者っていうのは出てくるのかなと」




◯我慢しない!帳消しダイエット

食べあわせが肝心ってことですね。わかりました。これからポテチには大量の青のりを振りかけましょう。

メモをとる、って言っておきながらすっかり忘れて古谷アナにツッコまれてる太一くん(笑)




◯花晴れクイズ

キンプリさん、明日デビューなのですね。おめでとうございます(*^▽^)/★*☆。

キンプリさんが是非覚えて欲しい振り付け。マネしてるワイプ太一くんとみんみん(*^^*)

花晴れクイズ。
PV撮影で監督のことを平野くんはうっかり何と呼んでしまったか?

ジュニアさん「『監督!』っていうところ・・『かんさい学院大学!』」

太一くん「笑 いやいや」

答えは『メガホン』でした。
外れて悔しがる? ジュニアさん(笑)



番組最後、太一くんなぜに突然ジュニアさんにボイパ無茶振り。また素直にやってくれるんだわジュニアさん(^^; ありがとう。
太一くん、ボイパ無茶振りは中丸くんだけにしとけ。






タヒチ。
せかくらで運動会ですと!?
なんですか? 太一くんの細いけど程よく筋肉のついたおみ足が拝めるのですか?(男子ごはんとかでも結構拝めてるけども)
うらやましい。
地元◯◯放送局さ~ん。放映してよ。





ミタゾノさん。
録画、観られました!おもしろかった!もう少しなにか書きたいけどもう深夜なのでまた後日。