うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日10/31

2018-10-31 23:59:00 | 日記
太一くんの娘ちゃま、2歳のお誕生日おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いつも(太一くんを通して)可愛らしい言動で自分たち太一くんファンをも癒してくれてありがと~(*´∀`)








元日馬富士の暴行事件で貴ノ岩関が訴えを取り下げたというニュース。

モンゴルでのバッシングについて貴ノ岩関と元日馬富士側の言い分が食い違っていますが、ビビットによるとネットなどでは確かにバッシングはあるよう。

太一くん「1年前におきた暴行問題ですけどもやっぱりもやもやが増えただけ、になった気がしますね」
モンゴル(の人たち)とかなり考え方が違ってしまうのですねと真矢さん。
堀尾さん「モンゴルの方に聞くとやはり日本の大相撲の横綱ってモンゴルの大統領と同じくらい人気があり尊敬されている、その日馬富士をやはり、なんて言うんですか、辞めさせた貴ノ岩関は許せないっていうそういうムードっていうのはあるんでしょうね」
太一くん「少なからずバッシングはある、」
堀尾さん「あるんでしょうね。でも最後まで闘って欲しいっていう気持ちもどこかにありますよね」

ビビットの電話取材に『世の方々にお伺いしたい。本当にこれでよろしいのでしょうか』と藤田紀子氏。

貴ノ岩関の精神状態を心配する太一くん。
本当にどうなるのだろう。





中国のパクり無印良品。

なんなんだろう、この判決は・・
どうしたって納得いかないわ。

しかし恥ずかしくないのかなあ、あの企業は。これを知ったら中国の人たちだって嫌な気持ちになると思うけどなあ。実際にこのパクりに気がついた日本の無印良品ファンの中国人の方が声をあげてくださったんだものね。


商標登録ビジネスっていうのもなんなの。おかしな話だなあ。

商標登録としては法律上は通っていてもここまで類似していたら訴えてお金がとれるとかはないのか?と真矢さん。
不正競争防止法などで類似のものは一応禁止はされていると三輪さん。

「開発者の権利ってないんですかね?」と原監督。青トレって独自のトレーニング方法があるのかな?
原監督「まだ商標登録とってないんですよ。とってないと誰か・・」

太一くん「ヤバいですよ」
原監督「ヤバい」
太一くん「原さん、すごい情報を今、言ってしまった」
原監督「言っちゃった(^^; 」
もし今日、どこかに商標登録されたら原監督側には権利はなくなると解説の永沼弁護士。

太一くん「(その商標登録)僕がしてもいいってことですよね?こんなことが考えられるっていうこの社会もおかしいなとも思う」
ほんと、おかしいと思う。

堀尾さん「その言葉が全国的に普及していたり世界的にポピュラーなものだったら、後出しっていうのはなかなか難しいですか?」
永沼弁護士「難しいです」

原監督は早く商標登録した方がいいみたい(^^;

法整備は徐々には進んできていると永沼弁護士。
それにしてもこの件、今はまだこちら側が気をつけるしかないんですかね?





お悩み法律相談で警察官のセクハラ発言への慰謝料について。

太一くんは慰謝料を取れる、真矢さん、堀尾さん、原監督は取れない。

太一くん「大人たちは『取れない』?」
真矢さん「太一さんも大人ですよ」


原監督は厳重注意処分くらいで慰謝料まではとれないと。
でも原監督、これおやじギャグじゃないですよ・・・
太一くん「おやじギャグになってます?これ」
原監督好きだけどこれをおやじギャグはないよ。残念だ。

答えは『取れない』
判決では不法行為とは認定されたけれど警察官個人への慰謝料は認められなかったそう。

国家賠償法第1条に公務員が故意、過失により人に損害を与えたときは国または公共団体が賠償する、とあるんですね。なるほど。では今の場合だと国か県警ならば県になら賠償請求できるってことなのかな。でもそれ、税金ですよね。
『矛盾してる』って太一くん。

この法律もなんだかなあって素人の自分は思うわけだけど、例のセクハラ発言については三輪さんによると完全にアウトと。そうですよね。
原さん、三輪さんにちゃんとお話を聞いてしっかり反省してくださいな~。

(どんなに立派な実績を残している人でも一つの不用意な発言で簡単に好感度は地に落ちるし信用をなくす。テレビって怖いですね。これだからおやじは・・なんてそれこそ性差別みたいなことを言われてしまうんだな。セクハラなんて本当は年齢性別かかわずあるんだけどね。ビビットは特にネットニュースにもされやすいから気をつけなきゃ・・
と、上から目線ですみません。)


あと、そもそもこのコーナーは(勉強にはなるけど)法律相談をおもしろおかしく取り上げるってコーナー。今回の相談は内容が内容だけにこのコーナーにはそぐわなかったかも。出演者が笑って話していること自体、不快に思った人もいたみたいです。難しいですね。







SHOW撃30秒ニュース。

わんこ、かわいい~(*´∀`)

太一くん「コバヒロくんはインスタやってないんですか?」
大学生時代にインスタをやっていた小林アナ。フォロワーが5人(ご家族)しかいなくてやめたんだそう(^^; 自虐ネタ~
太一くん「ごめんね、変な質問しちゃて」←
笑った(^^;

がんばれコバヒロ~