うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日5/20

2016-05-21 23:59:00 | 日記
昨日書けなかった金曜ビビット。
今日の太一くん、前髪降りぎみで可愛い。

◯舛添都知事釈明会見。

ん?太一くんだけなんでこのポジション?いや、いいんだけども。

都議会議員の方お二人がゲスト。

しかし本当に次から次へと出てくるなって感想しか出てこないわ(^^;
そもそも政治資金規正法そのものが曖昧過ぎ。
舛添都知事だけでなく他の政治家さんもいろいろセコくやってるんじゃないのと思ってしまう。

この放送の後に都知事の会見があって自分は見ていないんですがニュースによると弁護士など外部に調査を委ねるって事らしいですね。
都議会でも様子見といったところだそうな。

どうなるのでしょうね・・


◯ビビットFOCUS

36年ご飯を作り続ける ばっちゃん 。

なんと言うか・・壮絶過ぎて言葉がないわ。負の連載・・。

本当この ばっちゃん、すばらしい。
36年間って・・頭が下がります。
太一くんが言うように 食べること って生きる上でまず一番に必要なことですもんね。


◯止まらない千葉の東京化
県民VS都民

これはあれか北陸の民にとっては石川か福井か富山かってのと同じ?違うか。

真矢さん「でもこれ都内にもありますよね。」
ヒロミさんは八王子。東京です、って言うと「でも八王子なんですよね」って言われると。
太一くん「ボクも東久留米市なんで、まず東京と言って、様子見ます。」


中目黒と代官山の違いは、自分にはさっぱり?ですが(^^;

あ、でも旅行に行ったりしてその地で「どちらから?」って聴かれて金沢です、って答えることはあります。金沢じゃないのに。

千葉の東京ドイツ村、千葉・東京・ドイツって。「どこなんだよ!」(笑)



◯お取り寄せハウス

最強ごはんのおともランキング。

お米のとぎ方からこだわるシゲさん。
お米、とぎすぎはダメとは聞くけど1回しか洗わないのね。
シゲさん「やさしさが大事。傷ついちゃうから」

トマトキムチでシゲたし。
キムチ実はダメなんだけど自分、これは美味しそうに思う。

お取り寄せごはんのおとも、食べて幸せなシゲさんの反応に賑やかなワイプ。(*^^*)

キムチでごはんを食べないヒロミさん。
キムチでごはんは食べるけどギョーザでは食べない太一くん(笑)



◯ビビットウェザー

お取り寄せハウスからの~
シゲさん「続いてはまっすー!」
太一くん「誰、まっすーって」⬅
まっすー(増田さん)「笑 シゲさんありがとうございます!ビビットの、まっすーです♪」
\(^o^)/
シゲさんのまっすー呼び!番組では呼ばれなくなっちゃったけどこのブログではシツコクまっすーまっすー呼び続けた甲斐があったよ。⬅
しかもまっすーのシゲさん呼び(感涙)

失礼しました。喜んでるの自分だけだったりして(笑)

ビールのおいしい季節が近づいてきたということで、
『カンパイ!!』流してくださってありがとうございます(///∇///)

ビール指数というものがあるのか~。
まっすー「東京よりももっと美味しく飲めそうな場所があるんですよ、この週末。分かります?」
太一くん「北海道?」
まっすー「するどい❗」

当たりかい(笑)
太一くん、こういうのやたら当てるよね(笑)⬅誉めてる。

まっすー「太一さん、一緒に飲みに行きましょうよ」
太一くん「札幌に?」
まっすー「札幌に!」
太一くん「おん、やめとくわ」


まっすー「真矢さん、真矢さん行きましょう」
真矢さん「あの・・休ませてください、家庭があるんで」

まっすー撃沈(笑)
まっすー弄り、好きだわ。




ところで、TwitterのTLで知ったんですがこの後、太一くん主催のお食事会があったんですね。(*^^*) 木曜ビビットファミリーの三輪さんの御主人がTwitterで呟いていらしたのだとか。どんなメンバーだったのかなあ。



そして今日はベイベ、バンド『 地獄図』TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2016に出演の日でしたね。
盛り上がったようで行かれた方々、うらやましいです(*^^*)


昨日『スタジオパークからこんにちは』で、リーダーがファンの方からのライヴで会いたいってメッセージに「ハイ!」って答えてたのが鮮明に頭に残ってて。
ライヴのお知らせいつなんだろう・・・
タヒチで太一くんも何か音楽関連におわせていたけど。
バンドTOKIOが見たい。ミュージシャン国分太一に会いたいです。