うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ5/23

2018-05-27 23:59:00 | 日記
ゲストにヒロミさん。
生まれて初めて聞かれました。


・結婚ってなんですか?
質問者ベイベ

ヒロミさんと伊代さんと言えばおしどり夫婦として有名ですもんね。ベイベも今年で40歳か・・太一くんと同じでベイベも結構結婚願望は在りそうに思ってたけど。

ヒロミさんが伊代さんを『ママ』と呼ぶのは岩城洸一さんの影響なのですか。仲良しごっこでもやっていれば本物になると。

伊代さんの初産の日に朝からゴルフに行ったヒロミさん(^^;
ヒロミさん「ああいうのって結構夜中に生まれるから」
太一くん「うち昼に生まれましたよ」
ヒロミさん「あ、そういう時もあるんだ?」



「結婚は足りないところを補うもの」とヒロミさん。
ヒロミさん「50%60%くらいなんだよ、できてることが。それが2人になって100%になるかなんないか、なんだよ。」
マボ「なったらいい方」
ヒロミさん「なったらいい方なんだよ。~俺たちなんか、本当。太一、お前40%くらいだぞ」
太一くん笑
ベイベ「向こう60%で」
ヒロミさん「向こう60%。しっかりしてんだよ、向こうが」
太一くん「支えてもらってますから。すごく」

ベイベ「こういういい例を聞くと、やっぱり憧れるっすよね。でも昔より結婚願望も薄れてきてしまったというか」
マボ「トシもあるからな」
ベイベ「やっぱたいへんなことばかり考えてしまう頭になってしまう」
マボ「何をネガティブになってるんだよ」
ヒロミさん「いこうぜ!TOKIO全員結婚しようぜ!」


全員か(^^; どうかな~

リーダー「全員結婚しているグループないもんね」
マボ「お前が先だぞ!」
ベイベ「そうっすよ、問題はね」

平成になってからが早く感じるとヒロミさん。それは自分も感じる(笑) 年齢を重ねるごとに年々、一年が過ぎるのが早くなっていくような気がする。

で、時が経つのは早いから早く結婚決めなきゃ・・ってことなのかな(^^;

リーダー、結婚への関心が高まるのと薄れるのを繰り返して
リーダー「だんだんこう、ピントが合わんようになってくる」


リーダーやマボやベイベのお子さまはむちゃくちゃかわいいだろうし、忙しい中癒される家庭があるといいだろうなあとも思うけど、結婚は無理にしないといけないってわけじゃないしなあ・・・と独身者の自分は語る。



・人生で一番ビビッた人、誰?
質問者マボ

ヒロミさんはタモリさんにもタメ口きいていた昔の自分にビビると。

ヒロミさんをイジってくるウエンツくん。ヒロミさん、中居さんも出ていた行列のできる法律相談所を観てたんですね。その時にウエンツくんがヒロミさんイジりのトークをしてたらしく、それがあまりウケてないと感じたヒロミさん。「ひっぱたきに行こうかと思った」と(^^; ウエンツくんがんばれ~


太一くん「松岡はどうなの? ビビッた人」
マボが今までで一番ビビッた、というか自分から握手してくださいとお願いしたのは岩城洸一さん。
そして松山千春さん。

ベイベ「北海道だしね」
マボの千春さんのマネ(*^^*)



・セットをイジりたいところ、ある?
質問者リーダー

ヒロミさん、D.I.Y、すごいですもんね。
太一くん「タッキーもやってるじゃないですか? タッキーどうなんですか?」

タッキーは真面目だとヒロミさん。分かるなあ。生真面目そうだものなあ。
ヒロミさん「俺にもっとぐいぐいきてくれりゃいいんだけど。」

一方嵐さんたちは、
ヒロミさん「嵐の連中とかって全然、平気なわけ」
夜中に「飲みに行きませんか」と電話をかけてくる松潤。
ヒロミさん「行かないでしょ」
50代妻帯者には夜中はね~ 30代で独身の松潤とは違うよね(^^;
ヒロミさん「『タクシー代出しますよ』ってなめてんのか!」
でもそれだけ遠慮がない関係なんですね(*^^*)



・ターニングポイントはどこ?
質問者太一くん

ヒロミさんに運命的なものを感じると太一くん。

ボキャブラか~懐かしいな~
日テレで初めて太一くんがMCをしたお仕事ってなんだろう?

ビビットはあれはヒロミさん本当にありがたかったなあ。一番最初の放送だった。本当は別の曜日のレギュラーだったんだけど初回特別に出てくださったんだ確か。

太一くん「ボクのターニングポイントに必ずヒロミさんがいるな、って」
ヒロミさん「これはね、本当に、ジャニーズあるあるだよ」
TOKIOに限らずヒロミさんとジャニーズの繋がりはいろいろありますよね。先出の嵐さんなんかとは本当に親しいみたいだし。

ヒロミさん「大枠で、大きな意味で俺はジャニーズなんだと思う」


太一くん「初めて司会をやったときに『なんでヒロミさん出てくれたんですか?』って言ったら『心配だから』って。『太一が心配だから』って言ってくれて、それがすごくうれしくて」

ありがたいですね、そういう先輩。
ジャニーズ内では中居さんも太一くんに番組の感想をメールで送ってくれたりするんだっけか。それも心配してのことなんでしょうね(*^^*)


ヒロミさんが芸能のお仕事をされてなかった頃のお話。
引退って言っちゃおうかと木梨憲武さんに相談したら「別に言わなくていい」と言われたそう。

太一くんの『仕事が減っていくことへのショック、メンタル的に弱くなるってことはなかったか』って質問。どういう気持ちで聞いたのかなって。なんか胸がぎゅっとなった。


おちぶれた、とかは他人が決めることじゃないってヒロミさん。そうだな。勝手なことを言う人はたくさんいるけど。


ヒロミさんに『すがりたい時期だったんですよ』って太一くん。


『つらいことがあってもちゃんとなってく』ってヒロミさんの言葉。

何かが起こって絶望した時、その時はそれが永遠に続くように感じられるけれどそうじゃないんですよね。そこで全てが終わったように感じてもそうじゃない。絶対そうじゃないんだな。


『大人になったTOKIOを遊びに連れて行きたい』ってヒロミさん(*^^*)
ヒロミさん「城島遊びに連れてくとただの慰安旅行になっちゃう」


ヒロミさん、ぜひ誘ってやってください、お願いします(*^^*)
なんならトキカケさん旅行に密着とかはどうですか←仕事やん






ヒロミさん。番宣関係ないゲストでしたね。

ヒロミさんと言えば、正直ビビットレギュラーをされてた終わり頃はちょっと個人的に感じるものがありまして、それが何なのか説明しづらいけど太一くんの番組にはもう出られないんじゃないかな・・なんて勝手に思っておりました。(せかくらとかに出ていらっしゃいましたよね、すみません)


でも今回ゲストがヒロミさんで本当によかった。
ありがとうございました。