うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日5/27

2016-05-27 23:59:00 | 日記
◯舛添都知事流第三者とお金
いろんな角度から攻めるなあ、ビビットは。
ビビットファミリーの弁護士さん方は今回の問題をどう判断するか?

どの方も弁護士さんとして的確なコメントされてると思うけど、個人的にやっぱり松江さんのコメントがおもしろい。
特に「弁護士は依頼人のために働く。ビジネスである。今回(第三者の弁護士)は舛添都知事により依頼されたのだから舛添都知事を弁護士する側につくのが仕事となる」って指摘がもっもとだなと。そう考えるとほーんと茶番ですね。

第三者の弁護士さんが名前を公表しないでくれと言ったらしいことについては、大渕、冨田、松江さんが『賛同できない』で、三輪さん、中里さんは『賛同できる』と。
これも松江さんのコメントがやっぱりおもしろい。(松江さんのファンなので松江さんにどうしても注目する)
『~自己の職責とプライドをかけて仕事を行います。受けるとしたら堂々と『第三者』とかいう欺瞞の用語は使わず舛添氏の代理人弁護士として弁護しますよ。潔白だと。やんないけど』
太一くん「松江さんにやってもらいたいなって思っちゃいますけどね」
確かに。でも松江さんとしたらつまり今回の件は職責とプライドをかけて弁護しようって思えないって事でしょうね。

ところでヒロミさんの「こんなセコイ話をいちいち取材する方もかわいそう」って言葉を受けて、井上アナが「それもわたくしたちがプライドを持っている仕事ですので」って返したところにちょっとおぉっと軽く感動してしまった。


◯日刊ビビット
伊勢志摩サミット開幕!

サミット、いかにもワイドショーらしい取り上げ方をするビビット。

関係者に配るおみやげ。
あまり知られていないかもしれないけど敦賀港のリンゴのエピソード。杉原千畝氏の命のビザ、ね。隣県な事もあり取り上げてくれて嬉しい。もっと知ってほしいです。

各国首脳の集合写真の並び順どう決める?
井上アナ「議長国日本がまん中で」
う~んとビビットファミリー。
太一くん「あとジャンケン」

井上アナ「ラフですねー 笑」
正解は、まず議長国に近い方に国家元首、あとは就任した時期だそう。なるほど~。

カナダのトルドー首相。いろんなキャリアをお持ちで。

なんで議員同士がボクシング(^^;?と、思ったらチャリティーなのね。しかしストリップにはびっくり。

真矢さん「カンペキでコワイですね。なにか悪いところないかしら」

ヒロミさん「真矢さん、染み付いちゃってるよ」
井上アナ「ワイドショーにどっぷり」
太一くん「もしかしたら身長嘘ついてる可能性ありますよね?」
身長・・(笑) それはあなた(笑)
太一くん「188cmってのをね」
飯星さん「なんセンチくらい?」
太一くん「182くらい」

変わらねーな!(^^;
太一くん「でもすげぇ」

ヨガの孔雀のポーズ。
井上アナ「ビビットファミリーで一番若い唯一の20代加藤シゲアキ先生」
シゲさん「!( ̄▽ ̄;) まあね!」
無茶ぶりされるシゲさん。
井上アナ「所属事務所はどちらでしたっけ?」
シゲさん「ジャニーズ事務所です!(キリッ )」
ビビットファミリー拍手パチパチ
ヒロミさん「ジャニーズだったらできるよ!」
太一くん「できるできる」
井上アナ「ジャニーズのアイドルに出来ないことはないと」
ヒロミさん「大丈夫、おまえ出来なくても先輩がいんだから」

太一くん「まかしとけ(棒)」

シゲさん、孔雀のポーズ。さすがね(*^^*)
シゲさん「俺も首相になれるかな?」
太一くん「これすごいわ」



◯お取り寄せハウス
テーマは肉。

お肉を届けてくれたのはフォーリングデブはっしーこと橋本陽さん。

あ~夜中に録画見るもんじゃないわ(^^;

岩手県産にこだわったハンバーグ。
シゲさん「ワイルドさとともに上品さが掛け合わされてる」
はっしーさん「まるでシゲくんみたい」
シゲさん「イェーイ♪」
はっしーさん「なんか言わされた感」


シゲさん、はっしーさんのアイデア料理対決。
シゲさんの焼おにぎり、美味しそうだよ(^q^)


スタジオで試食。
シゲさんが説明してる間に既に食べてるビビットファミリー。
シゲさん「って言う前に食べてるね!いつも早いんだな、食べんのが。大人たちが集まっても」

シゲたしの冷やしチョップカツ茶漬けに、
真矢さん「最高ですね、肉ってやさしいんだなって」

シゲさん「肉ってやさしい!?明言出ましたね!』


◯ビビットウェザー
シゲさん「以上、お取り寄せハウスでした!続いては、はっしー」⬅
太一くん「まっすーね」

シゲさん「ごめんなさい」
イジりじゃなくガチ間違いなのかな?(^^;
さらに、「はっしーお願いします」ってまっすーをイジる太一くん(笑)


◯エンディング

上野樹里さんとTRICERATOPSボーカル和田唱さんご結婚の話題!
樹里ちゃんおめでとうございます(*^▽^)/★*☆

太一くん「ニュースを聴いてボク、ちょっと上野樹里さんとメールを交換したことがあって『結婚したんですね?』っていうような(メールを)送ったんですよ。そしたら『ですよ』っていうだけ返ってきました。」

太一くん「あれでそんなに仲良くないんだなって事がボク、確認できましたけどね」
太一くん、樹里ちゃんとメールアドレス交換してたんですね。(*^^*) で、自虐ネタで笑いに持っていくという(笑)

樹里ちゃん、男子ごはんにも何度かゲストに出てくれてますし、いっぷく!にも出てくれた。確か前に何かの番組(なんだったっけ?)でTOKIOの中で誰が一番タイプかを選ぶのに(記憶曖昧)太一を選んでくれてた樹里ちゃん。自分、樹里ちゃん大好きです。

平野レミさんがお義母さんになられるんですね?賑やかなご家庭になりそう。お幸せに(*^^*)