うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日4/8

2019-04-08 23:59:00 | 日記
太一くん「コバヒロ~」

太一くんの呼びかけと同時に中継先と繋がって満開の桜の花が画面に。

小林アナ「きれいな・・桜ですね・・(しみじみ)」
がまんできずに笑っちゃう真矢さん(笑)


山梨県の実相寺にある山高神代桜の木の前から小林アナが生中継。
(関係ないけど実相寺、と聞いて思わずウルトラマンを思い出した。すみません、全く関係ない話)

立派な桜の木だなあ。
樹齢2000年だそう。
ワイプ太一くん「いやぁ、頑張ってる」


幹の部分が割れているので「雷とか落ちたりしたのかな?」って太一くんの疑問に、
小林アナ「・・あ、どうなんでしょうか。長い年月ですからそんなこともあったんですかね?」
お茶を濁して先に進めようとするコバヒロ(笑)。でもそれを逃さない人がスタジオにいた(^^;

小林アナが話してる途中でにやっと悪い笑顔を浮かべた太一くん(笑)
太一くん「それは調べといてよ (にやにや)」
小林アナ「まあ、そんな、・・・笑」
何事もなかったかのように話を進めようとしたけど一瞬言葉に詰まってそして思わず笑っちゃうコバヒロ(^^;
きっと『またきたか』って思ってそう(笑)  めんどくさいツッコミにもだんだん慣れてきたかな~(笑)

すみません、注目するところがマニアックで(^^;



お花見スポットで迷惑行為をする人たち。
木を傷つけちゃいけないなあ。

京都の噛みつきザル。
お花見に来ておケガをされたり怖い思いをされた方はお気の毒だけど、母ザルもごザルを守ろうとして必死なんだろうなあ。



平成最後、っていう言葉。確かにあちらこちらで大流行ですね。
竹山さん「平成最後、平成最後って言ってるけど来年も一緒だわ」






万葉集トリビア。

VTR中は万葉歌人風衣装を身に纏われて取材を受けていた高岡市万葉歴史館館長、坂本信幸さんが解説。
太一くん「いやぁあのコスプレで来て欲しかった」

新元号の由来となったということでいろいろな雑誌や番組なんかで万葉集を取り上げてるのを目にするけど、万葉集と言えばパッとでてくる歌は山上憶良の『憶良らは・・』とか山部赤人の『田子の浦ゆ・・』とかくらいの自分にはビビットの特集は小難しくないユルさで楽しかったです(*^^*)





天皇ご一家10の秘話。

今回は皇太子様と雅子様のご婚約当時の各メディアのスクープ合戦に焦点を当てた特集。


当時を振り返る週刊女性の元記者やTBS宮内庁担当記者の話を聞いてて思った。
皇室報道に限らず、他社に絶対出し抜かれるな!何がなんでもスクープをとなきゃってこだわるの、あれなんなんだろう?雑誌や新聞の講読者、テレビやラジオの視聴者みんなが望んでることのかな?

それにしてもお話が壊れなくて本当に良かったわ。
  
力が入っている特集で興味深くは観ましたけども。




再び実相寺から小林アナ。

水仙と桜のコントラストがきれい(*´∀`)
真矢さん「地上の楽園とはこのことって感じですね、今。ほんと美しいです」

小林アナのリポートに時々笑いがもれるスタジオ(^^;

太一くん「気温どのくらいなの?」
カメラの前を通って(おそらく温度計を)見に行く小林アナ(^^;

でも30℃?ほんとに?真夏やん。ウソやろそれ(^^;


コバヒロ生中継はぐだぐたと笑いの中、無事?に終わった(笑)
負けるなコバヒロ~\(^o^)/←