goo blog サービス終了のお知らせ 

うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ 9/24

2014-09-27 23:38:00 | 日記
今さらですがトキカケです。
ゲスト坂上忍さんで久々マチガエテーラ。

で、まずはごめんなさい。
太一くん前髪あるー。(///∇///)キャーかわいいこの前髪!

失礼しました。


坂上さん「僕長瀬くん初めてだと思います。」
お互い挨拶する坂上さんとべいべ。
ってことは他のメンバーは共演済みでしたっけ。
坂上さん「僕(長瀬くんが)一番好きなんです」
太一くん「なんすか?その告白」笑
坂上さん「一番飲みに行きたいって思うんだったら、長瀬くん、なんかすごい普通っぽくて」
坂上さん、太一くんを指指して「こういう業界っぽくないってことだよ」←(^^;)

マボ「かぶれてない」
太一くん「どんどん俺はかぶれていきますよ!そりゃ」
べいべ爆笑「開き直った」

太一くん「という事でね、まずは坂上さん、彼女と別れそう・・という事で」笑
坂上さん立ち上がって(笑)「あれだろ、俺に意地悪されたから今仕返ししてんだろ」
爆笑
太一くん「首の皮一枚で繋がってる情報を・・」
坂上さん「ちょっと待って、このコーナーこんな毒舌なの」

マチガエテーラ、出てきたのはきな粉のパンナコッタ。きたー、木クズ(笑)

太一くん「坂上さん、以前マッチさん共演した時、マッチさんにキレた事があるって聞いたんですよ」
坂上さん「そう言うと、すごく
人聞きの悪い言い方になりますけど」


30年くらい前、マッチさんと共演してた坂上さん。兄弟の役でケンカのシーン、マッチさんが殺陣の手順を間違えて、もろ坂上さんにヒット。坂上さん、怒って帰っちゃったそう。
次の日現場に行ったらマッチさん、何事もなかったかとように、接してくれたそうですよ。
坂上さん「はあ、カッコいいな、というか感謝です」
太一くん「坂上さんもデビュー44年ですけども、逆の立場でそんな後輩いたらどうしますか?」
坂上さん「プロデューサーに降ろせって言います」

太一くん「ちっちぇー男なんだよね、そう考えると」(笑)


~本日の討論メニュー~
←討論なのかっ?

Q&Aには坂上さんの他、TOKIOメンバーも加わって嫌いじゃないor嫌いの札を出します。

まずは・・

○犬を見るたび「かわいぃ~」と動物好きをアピールする女性は嫌いだ。

坂上さん嫌い、TOKIOメンバー全員嫌いじゃない。

坂上さんTOKIOメンバーに「ちょっといい人ぶってんじゃねえょ」
メンバー笑
坂上さん「『かわいー』とか言って来たら、蹴り入れるよ、俺なんか」\(^o^)/

坂上さん曰く「ほんとの犬好きな人は、実は安易に寄って来ない」のだとか。その家の飼い方もあるし。坂上さんだったらかわいいい犬がいたら遠目で見てるそう。で、飼い主さんの了解を得られたら初めて行くのだとか。

マボ「ほんとの犬好きは寄って来ない。でも、嫌いってほどじゃない。だって可愛いんだもん、うちの犬」←マボ、デレッデレ(*^^*) でも、うちも犬飼ってたからわかるなぁ。
達也さん「テレビなどで可愛いワンちゃんの映像が出た時に、ワイプで可愛いー、って言うタレントが嫌いです!」←この言い方男前(//∇//)
坂上さん、笑
達也さん「特にワイプの中に手が入ってくる女が嫌い」
太一くん「ワイプでね」
達也さん「でも基本は大丈夫ですよ」

べいべ「僕は嫌いな人を見るのが好きなんですよ」
みんな ??
太一くん「スゲー深すぎてわかんないんですけど」
一生懸命説明しようとするべいべ( ´∀`)
達也さん「どういう状況なの?」
べいべ「かわいくもないのに、かわいーっ言ってるんだけど、それは俺は好きじゃないんだけど、見てるのは楽しい」←やっぱ録画見直しても、イマイチよくわからん(笑)
坂上さん「すいません、僕長瀬くんと飲みに行くのやめます」

太一くん「面倒くさくなっちゃった?」

○食事をしていて、それ一口ちょうだーいという人が嫌いだ。

坂上さん嫌い、べいべは迷ったけど嫌い。達也さん、マボ、リーダーは嫌いじゃない。

坂上さんは「まず一口で終わらないし、一口って言い方がさもしい」、と。「基本俺のだし、あげない」そう。
達也さん「彼女でもダメなんですか?」
坂上さん「彼女でもダメだね」
マボ「潔癖なんじゃないですか?」
太一くん「彼女ってその今別れそうな彼女って事ですか?」笑←ぐいぐい行くねー。
坂上さん、首の皮一枚繋がってるポーズ。
べいべ「首の皮一枚のね」
べいべも自分のものとしてお金を出してるんだから、邪魔されてるようで嫌だと(^^;) ←自分の分はしっかり自分で食べたい!って事かな。
達也さんは「全然許せる、かわいいじゃないですか」
マボは自分で美味しいと思ったもの程あげたくなるそう。←マボらしいねー。
太一くん「やっぱり話聞いてると坂上さん、小さいと思う(笑)。今の話聞いてるとそう思わないですか?」
坂上さん「ちょっと皆テレビ意識しすぎなんじゃないの? ~略~ 俺長瀬くんの言ってる事さっぱりわからないもん」
べいべ「わからないですか?大人なのに」←大人なのにって、大人だからこそわからんのでは(^^;)。永遠の子供だから、べいべ。

○真っ先に唐揚げにレモンをかけたりサラダを取り分けたりする女性は嫌。

リーダー以外は嫌い。

坂上さんはレモンをかけたり、サラダを取り分けるには「資格」が要ると。
太一くん「資格?そんなに大変な事なんですか?」
坂上さん「やっぱり指先とか、顔とか、醸し出す匂いとかで、あ、この人は任せられる。」
でもそういう事を進んでする人に限って、その資格がない人が多いと。
坂上さん「だから僕は自分でやるんです」
マボは、レモンは皆に確認してからにして欲しいと。達也さんも手で絞るものだから、確認して欲しい。

坂上さん「たまにさ、レモンかけた後おしぼりで手を拭くバカとかいるんだよ。逆だよ!そういうのが絞っちゃいけないヤツなんだよ」
太一くん「俺は全く気にしないけど・・(わかる!太一くん、そういうタイプそう)取り分けるのはどうなんですか?」
マボは「サラダを食べる人ー」って聞いて欲しいと。

でもリーダーは「そういう事も踏まえてかわいいなって」
太一くん「許せるってことだ。ああ、大人。じゃあその子が皆から文句言われてたらどうする?」
リーダー「や、『次やらんかったらええやん』って。普通でしょ」
坂上さん吹き出す。
太一くん「このトーンでね」
マボ「その言い方がおまえ、もう普通に、っていうけど普通じゃないからな」

太一くん「長瀬くんの時間に参りたいと思います」

べいべ微妙な顔(^^;)
太一くん「皆さん集中してください。お願いします」
べいべ「女性がやるのは嫌かも。男同士ならいい。女性は気を遣って欲しい」
太一くん「坂上さん、どうですかこの話を聞いて」
坂上さん「いや、この動物語はいまいちよくわからない」←動物にされちゃったよ、べいべ。
べいべ「げ、厳密に言うとどっちでもいいんだよね」
爆笑
リーダー「なんでやねん、どっちかやろ」
べいべ「半分(レモン)かければいいんじゃないの、って。半分かければ、かかってないのあるから、それでいんじゃないのって」←ヤケおこしたっぽい、べいべ可愛いです(///∇///)
坂上さん笑いながら「面白い!面白い!」

○VTRを見ている姿を映すワイプで過剰なリアクションを取る人が嫌いだ。

坂上さん、達也さん、マボが嫌い。
べいべ、リーダーが嫌いじゃない。

達也さん「これ、難しいんだよね」
坂上さん「難しくないでしょ、何今さらいい人になろうとしてるの!」
達也さん「いや、内容によるんですよ」

坂上さんは「ワイプで映った時だけリアクションをしてるのが、許せない。そんなに大事なの、あれ?」。

太一くんもワイプをどんな顔してよいか、わからないそう。←いっぷく!でも時々ワイプで変な?お顔してる時あるものね、太一くん。
達也さんは「生放送の場合は対応しないと仕方がない」。
マボはそもそも、ワイプ要らない派。
マボ「画面に集中しようぜ!」
坂上さん「賛成!」
マボ「出る方も観る方もワイプで抜かれるくらいなら、1回でもちゃんと喋って抜かれるようにしなきゃダメだよ。ちゃんと自分の腕磨いて、喋れるようにしなきゃダメだよ」
リーダー拍手。
達也さんちょっと笑←マボ、熱く語ってたから?(笑)
太一くん「凄い、正論じゃないですか!」
自分は、歌番組とかでワイプにTOKIO映ってたりする時は、「ワイプ可愛いなー」って思うし、画面に集中したい時は「ワイプうるさいわー」って思うし(^^;) その時々ですかね。

太一くん、べいべとリーダーを指して「でも二人は嫌いじゃないって」
周り笑
べいべ「あのう・!逆に、うらやましい」
太一くん「どういう事ですか?」
べいべ「それができる事がうらやましい」
べいべはワイプで「わーっ」というリアクションとる事ができないと。←そうかなー?いいリアクションとってる気がするけど。いつも自然体で、カメラを意識してやってる事ではないっ事かな。
坂上さん「長瀬くんの場合は、VTRの内容とか把握できてるの?」
周りクスクス笑(^^;)
べいべ「一応できてるつもり・・なんですけど」

べいべ「でも坂上さん、ワイプで抜かれた時に寝てたって噂聞いたんですけど。山口くんの番組で」
坂上さん、笑
リーダー「ほんまですか?先輩」
べいべ「他人の事をね、VTRの内容解ってるのかとか言っときながら、寝てる人がわかるわけないでしょ(怒)」笑
坂上さん「僕から言い訳言わせていただきますと、嵐 のせいですよ」
べいべ「なんで、なんで、なんで?」
坂上さん「山口くんの番組出る前に嵐さんとのロケだったの」←さすが坂上さん、売れてますねーヽ( ̄▽ ̄)ノ
坂上さん「そこでガチで飲んじゃったから。」
達也さん「すぐ横、これくらいの距離でいたんですけど」
坂上さん笑
達也さん「VTR始まるとすぐ目瞑るんです」
スタッフが気を遣って坂上さんのためにお水を用意したんだけど、そのお水をいちいちこぼして、床がびしょびしょになったそう。
べいべ「そんな人がVTRの内容解るんですかー!?」
坂上さん爆笑
マボ「言ってやれ言ってやれ」
べいべ「教えてくださーい!」笑
坂上さん「確かね、おっしゃる通りですよ」
太一くん「多分それ見てプロデューサーが『坂上を降ろせ』って言いますよ」
坂上さん「あのね、それ以来二度と呼ばれてないから」笑

◯一般人の人が視聴率の話をするのが嫌だ!

達也さん以外は嫌い。

坂上さん「一般の方というのは視聴者の方ですから、発言は全然自由だと思うんですけど、僕はそもそも、出てる側はそんなに視聴率に左右されるものじゃないと思っているので、視聴率の話自体が好きじゃない、っていう」
マボ「そうですよね」
太一くん「インターネットのニュースなんかで出たりする、あれは要らないニュースだって事ですよね」
坂上さん「あのニュース、良くないよね」
べいべ「やっぱ数字と内容っていうのは割りきれないと思う。やっぱり内容を大事に、僕はしたいかなと思うから。声を大にして 嫌い!って僕は言いたい」
リーダー「いや、今視聴率っていってもリアルタイムで観るのかハードディスクにとって観るのかっていう時代やから・・」
周りから笑(^^;)
リーダー「数字を気にしなきゃいけない作り方はあるんやけど、そこを(視聴者に)気にさせたらあかん。裏側が気にする事でね。観る方は楽しむ、っていうのがメディアの役目やから」
太一くん「なるほどね」
ここでリーダー「太一はどうなん?いろんな番組出てて」と嫌い、嫌いじゃないの札を太一くんに。
「聞きたい」と坂上さん、マボ。
太一くん「俺、やっぱり気にしますね。嫌いっていうか、気にしちゃう」
べいべ「無かったら無い方がいい?」
太一くん「無かったら無い方がいいと・・思いますよ」
べいべ「じゃ、嫌いになるのかな?」
太一くん「やっぱりニュースで出るのは、何を伝えようとしてるんだろうと。知らなくていいものを、視聴者の方に知らせるって、もうイメージが悪くなっちゃうでしょ?今から楽しいと思って観ようって感覚じゃ、ないじゃん。あの数字の悪い番組を観てみようかな、みたいな」
坂上さん「そうだね、確かに」
太一くん「そういう感じになっちゃうのは、ちょっと違う気がする」

達也さん「これは、視聴者は全く悪くないんですよ。何がいけないかってテレビ局がいけないんですよ」
リーダー「きたね」
達也さん「だって、この番組これだけ数字とりましたよって自慢してるわけじゃないですか。こっちが発信してるのに、話題にするなっていう方がおかしいだろ。」
坂上さん「正論だね」
達也さん「いっちゃうと『あれ、(視聴率)とれてんだ』ってなるでしょ、素人は。局員が知ってればいいだけの話でしょ。話題にして欲しいから数字を出してるわけでしょ。」
太一くん「すごいね」
坂上さん「今のは俺感動したよ」
太一くん「凄いよ、討論番組みたいになってきたけど」


この件とても面白かったです。
私は視聴率についてこれまでほとんど関心なかったですけど、TOKIO、太一くんのディープなファンになってから、やっぱり否応なく気にするようになりました。

べいべやマボは俳優としてドラマ出演も多いですよね。私が大好きな「泣くな はらちゃん」や「マンハッタンラブストーリー」はあまり視聴率自体はよくなかったみたいですけど、とてもいい作品たと思ってます。ドラマなんかは特に視聴率関係ないですね。過去に高視聴率だったドラマは、確かにその一時代の世相を表してる面はあるんでしょうけど、必ずしも内容がある作品だったわけでもないし。そもそも内容が良い、良くないの評価も人それぞれですが。

太一くんなんかは、今度からいっぷく!がリニューアルされる事になりましたけど、正直 不本意な部分があるんじゃないかなあ、と思います。

そして「テレビ局が悪い!」と言い切る達也さんが男前過ぎました!鉄腕DASHや、達也さんが出演しているZIPが高視聴率をとってる中、こう言える達也さん本当にカッコいい。


~世間の抱いてる問題について徹底討論~

◯不倫についてどう思うか?

マボのドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする~』の話もちらっと。結局観てないんだなあ、このドラマ。録画はしてたけど、観ないまま。マボは出ててもこの手のドラマは・・
同窓生の後に(これも観てないけど)昼顔があって、木曜日は不倫の日だったと。
坂上さん不倫には反対派。賛成派ですって人もいないでしょうけどね。(^^;) 不倫が当たり前みたいになっているのが嫌だと坂上さん。不倫って今までは男性がするものっていう感じだったけど、最近はそうでもなくなってきてるという話から、リーダーの友人がたまたま飲み会に連れてきた知人(女性)が不倫してるというエピソードへ。「不倫してる」というその女性に周りが無責任に「好きだったら仕方ない」みたいに言うので、リーダーは止めたというお話。←確かにあるなあ、こういう風潮。自分関係ないから「本人たちが好きならいいんじゃない」みたいな。
マボ「不倫って基本的に1対1でやるべきだよね。相手とか友達とか絶対巻き込んじゃダメだよね。絶対に秘め事だよね」
坂上さん「それなんだよ、今秘め事になってないのよ。オープンになりすぎちゃってる。まあ不倫って止められないのかも知れないけど、子供いる人ちょっと勘弁してよってやっぱ思っちゃう。・・また固い話になって来ましたよ」笑
リーダー「これ、面白いね」


◯アイドルの恋愛禁止について

坂上さん「恋愛禁止ってわかって入って来てる場合は仕方ない、でもルールは破るためにある」って。
マボが言ってた、アイドルと付き合った一般男性に会社が賠償請求って、ニュースありましたね。まあ話題づくりだったんでしょうけど。
太一くん「何、これワイドショーか?」
話振られたべいべ「僕はね、こんな事より大事な事があると思うんです」

マボ「どういう事?」
べいべ「以上です!」←何が??(笑)
坂上さん「バカじゃないの」

◯日本についてどう思うか?←すごいテーマだな。

坂上さん「真面目にいくよ。僕らの時も若い奴はって新人類って言われてた。たださすがにここまでくると若い男子大丈夫なのかって。遊んだ方がいうよね。ある時期にちゃんとヤンチャしといてくれないと・・」

ここで、店長(って事を観てる方は忘れてたけど)後ろをおもむろに向いて
「おー、マチガエテーラ!」

坂上さん「こういう流れなの?突然過ぎてちょっとついてけないんだけど。」
太一くん悪い笑顔(笑)
ブラック、ブラック出た、の声。
坂上さん「 んと、あんた最低な人間だね!」
太一くん爆笑
マボ「いやでもさすが、国分さん」

坂上さん、木くずをきな粉とマチガエテーラ(笑)
坂上さん「うそーっ」
太一くん「きな粉と木くずをわからない人が、日本を斬ってましたよ」←うまい!(笑)



坂上さんって、これまでちょっとコワそうなイメージあって、本当はそれほど好き!ってわけでも、なかったんですがTOKIOと上手に絡んでくださって(///∇///) メンバーもいつもより満遍なく喋ってたし、 なかなか面白いお話もたくさん聞けたし、正直1週だけじゃもったいないって思ったくらい。
今後もトキカケ、こういう風にがっつりトークにしてください。
次回は大泉洋さんゲストでこれまた楽しみだけど、トーク時間長ければいいなー。