うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日3/22

2019-03-22 23:59:00 | 日記
イチロー選手現役引退。


昨日Twitterのフォロワーさんが呟いていらっしゃって知りました。


自分は何度かブログにも書いているように(かなりの熱を持った)元プロ野球ファン。パ・リーグファン。ブルーウェーブではなく他チームが一番贔屓でしたけども。

昔のことがいろいろ思い出され胸がいっぱいになりましたね。仰木さんがご存命ならイチロー選手にどんな言葉をかけるだろう。

太一くん、イチロー選手の活躍を目にしたり聞いたりするのは私たちの生活の一部になっていた、と。生活の一部か、ほんとにそうですね。
だからとてもさみしい。


解説にAKI猪瀬さん。


イチロー選手、引退会見では奥さまの弓子さんや愛犬についても触れていたのですね。
イチロー選手の人間味にせまる会見だったと思うとシゲさん。
シゲさん「常にイチロー選手はイチロー選手であり続けたし時にそれを演じていたとも思うんですよね。その覚悟というものがずっと続いてきたのはほんとにすごいと思いますね」


イチロー選手が残した数々の記録の中でAKIさんが特に印象深いのはMLBオールスターでの史上初のランニングホームラン。
太一くん「これ、当たった場所、ボールの行方が神様がイタズラをするような方向に飛びますよね?そこからイチロー選手はギアを入れるわけですね。で、史上初ですよこれ。史上初のランニングホームランを打ったわけですよ。メジャーリーグって歴史ありますよね?」
あの長いMLBの歴史の中でね。素晴らしいこと。


イチロー選手の今後。
会見でああいう風に言ったのは分かる気がするな。イチローらしいというか。
けれど指導者かどうか分からないけどなんらかの形で後進の力にはなると思う。






前向きWoman

真矢さんと河野景子さんは同い年なんですよね。
しかも血液型とか年の差とかいろいろ共通点が。
そのせいか河野さん、とてもリラックスして心を許している感じがしました。





まや天。

「暑くて着られな~い!」(ハ○キルーペCMの謙さん風に)をやりたかった真矢さん(^^; 太一くん、ツッコミツッコミ(笑)

元高校球児の増田さん。
まや天ポーズにもイチロー選手へのリスペクトが。






30秒ニュース。

愛犬のためエアコンをかけたままドアを開け放して車から離れていたら野生のコアラが入りこんで涼んでいたってほのぼのニュース。
コアラ、かわいい~
で、ニュースVTRをスタコアラサッサってだじゃれで締めるビビットさん(^^;

太一くん「逃げるとき結構速いですね、コアラってね」
うん、あんなに速く動けたんだね(^^;
堀尾さん「スタコアラサッサっていうくらいだから」
太一くん「・・それ、なんなんですかね」
堀尾さん「だじゃれ、だじゃれ」
太一くん「分かってます」
この太一くんの堀尾さんへの冷たさ加減(笑) 、ホムクルみがあって結構好き(^^;







さて、今日はビビット、おさんぽ、チコちゃん、ミカタとレディボもあって一部の地域を除いて太一くんdayでした。自分はと言えばビビットしか観られなかったですけど。チコちゃん、おさんぽは後日観ます。ミカタは・・放送してください○○放送局さん。