うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日6/20

2018-06-20 23:59:00 | 日記
やっぱりワールドカップの話題から(*^^*)


渋谷スクランブル交差点、お台場、東京ドーム、コロンビア料理店、さらには野球ファンが集う居酒屋やお見合い会場まで全国43箇所で一喜一憂するファンを取材したVTR。どの場所も熱気すごい。
ワイプの太一くん、むちゃくちゃ楽しそう(*^^*)


オープニング。
太一くん「昨日は最高の夜、そして久しぶりに気持ちのいい朝をむかえることができました。」
太一くん、満面笑み~(*^^*)

太一くん「真矢さんも今日は青!一色で」
真矢さん「もうね・・目の上も全部青!」

真矢さんお洋服もアイシャドウも青(*^^*)

太一くん「終わった後も興奮して眠れなかった人も多いと思いますよ」
堀尾さん「全然眠れませんでしたよ」
真矢さん「太一さん寝れました? (^^;」
太一くん「全然寝れなかったです」
真矢さん「笑 かわいらしい」
太一くん「だって真矢さんに電話しようと思いましたもん、オレ」


嬉しさと興奮のあまり思わず真矢さんに電話しようと思った太一くん(笑)
何?なんなの!それ可愛過ぎでしょ~!(///∇///)

堀尾さん「ワールドカップでアジア勢が南米に勝つのが史上初めてっていうのがすごいですよ」
知らなかった~そうなんですね。
そりゃ快挙だわ。

堀尾さん「ちなみに阪神はロッテに3-1
で負けました」

真矢さん「阪神ファンですからね」
どんな時も阪神のことを忘れない堀尾さん、阪神ファンの鏡。
太一くん「(^^; いろんな所で盛り上がってましたよね」




解説には昨日に続き前園さん。


昨日、『勝ち点1があればいい。引き分けで十分』とおっしゃっていた前園さん。予想した以上の結果で本当によかったと。



原監督「多くの人が3-0で負けるっていうような予想されてましたからね。大逆転ですよね」
本当、辛口予想する人多かったもんな~自分は全~くサッカー知らんから分からんけど。直前にゴタゴタしてたのニュースで見ただけで。

自分と同じようにサッカーをよくご存知ない真矢さんも、試合前の日本代表に対しての世間の評価と試合後の反応の差に疑問を持たれたようで(^^;

真矢さんの疑問を受けて、
太一くん「やっぱり謝んなきゃいけないところではありますよね、わたしたちファンも」
前園さん「奇跡ではなくしっかり準備をして分析をしてこの試合に挑んで結果ですから」



ゴールを決めた大迫選手。
『大迫半端ないって』って太一くんが説明してたけどそういういわれがあったのね。

なんか太一くんが説明したことに対して一部のサッカーファンの人が常識を今さら・・みたいなことおっしゃってるのをちらっと目にしたけど~でもファンの方々には常識でもビビット観てるのファンの人ばかりじゃないから~自分みたいに知らなかった人もたくさんいると思うから解説してくれてよかった~(*^^*)



前園さんが選んだベストプレーは2点めゴールにつながった本田選手のコーナーキック。
そして殊勲選手は柴崎選手と吉田選手だそう。

原監督が注目した選手は試合中の走りのすごさで長友選手。『走行距離10.7キロは50mダッシュで換算すると前半50本、後半50本』って太一くんが原さんらしい分析ですね~って言ってたけど本当独特な視点が面白かった(*^^*)
箱根駅伝の5区に長友選手に出てもらいたい原監督(笑)




この後、前園さんのスイーツ解説(^^; なんかもあったけどなんか録画観てるうちに深夜になっちゃったのでこのあたりで。
日本代表、今後も頑張ってください(*^^*)








タヒチ。
太一くんトキカケ収録前にサッカーやったのね。相変わらずのバイタリティーにびっくりする。
でも太一くんにとってはサッカーがよいストレス解消になっているんだろうな。
『國分 半端ないって』






関西地方の豪雨大丈夫でしょうか?
地震があった地区は土砂災害も心配ですね・・
皆さまどうぞお気をつけて。