うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ1/15 ②

2020-02-10 23:59:00 | 日記
田中圭さんゲスト回続き。


田中さんが出演されていた『トリビアの泉』のVTRで紹介されていたトリビア、"糸電話の糸をバネに替えると声にエコーがかかる"をスタジオで検証。

糸電話、田中さんが話してマボが聴く。
田中さん『もしも~』
マボ『・・・ハンパねぇ・・』
今度は交代してマボが話す。
田中さん「ハンパねぇ」
太一くん「ねえ二人ともさ、エコーに寄せる言い方してるんじゃない?」
田中さん・マボ「笑」
ベイベ「自分でナチュラルエコーかけちゃってる」

何度か二人で試してエコーは確かにかかって聞こえるみたいだけどバネの張り方とかによっても聞こえ方が違うのかな?
マボが「もしも~し」って話したのを「プールサイド?」って聞き間違える田中さん、かわいい(笑)

ところで糸電話って昔むか~し、DASHでもやってたな・・思い出しちゃったわ。




・スマホで何撮る?
質問者太一くん

太一くん「わたくし最近スペインにお仕事で行ってたんですよ」
男子ごはん、だよね?
太一くん「海外に行くと海外のスポーツ番組を観るのが大好きで、スポーツチャンネルにあわせてずっとホテルにいたりするんです。休みの時とか寝る前とか
観てたスポーツ番組で、ブイさんの岡田くんにそっくりなMCを見つけたという太一くん。
その写真を公開。

ベイベ「似てる!??」
マボ「似てないよ」
うん、似てない・・(^^;
太一くん「ちょっと待って。似てるでしょ!?
マボ「似てないよ」
ベイベ「全然似てない。怒られるよ岡田くんファンに」
いや、このキャスターさんももちろんイケメンさんだけども。確かに岡田くんは日本人ばなれした彫りの深いお顔だちではあるけれど。でもやっぱあんまり似てないかな(^^;
ツインから大顰蹙を買う太一くん(^^;
田中さんが口元だけ見れば似てますとフォロー。

でもこの方の写真をトキカケスタッフさんに見せた時、『わ~似てますね』と言われたと太一くん。
マボ「それはあなたが言うからスタッフが寄せてんでしょ!」
スタッフさん、気ぃ遣った?(笑)
太一くん(スタッフさんに向かって)「そういうのはやめようよ」


田中さんの写真。
ドラマで共演した横浜流星くんとの仲良しツーショット。
太一くん「いい写真だわ。・・ほんと失敗したよ」
後悔する太一くん(^^;
太一くん「噛ませ犬ですよ」




・これだったら日本100位以内!ナニ選手権
質問者ベイベ

バスケをされていた田中さん。スリーポイントシュートなら負けないと思うと。
マボ「そうだよな~CMでもやってるもんな」
太一くん「八村塁選手と絡み、あったもんね?」
田中さん「ハイ、めっちゃ嬉しかったです」
八村塁選手の印象は、
田中さん「むちゃくちゃデカイです」
そして、
田中さん「心はまだ少年っていうか」

実際のソフトバンクのCM。
ベイベ「カッコいいね」
マボ「カッコいいよね。やってる人の動きなんだよ」
太一くん「これ、やってるな!かなりやってますね」

リーダー「結構な確率で入るもんなんですか?」
田中さん「スパスパっすね」

ならばってことで田中さんVSTOKIOでシュート何本入るか?

ハンディありで、田中さんは3Pラインから、TOKIOはフリースローラインからの挑戦。
太一くん「その状態で俺らに勝てるって言っているんですよ、圭くんね」
田中さん「まあそりゃあそうですよ」
マボ「バカにし過ぎ」 太一くん「バカにし過ぎだよね?」

先攻はTOKIOで入った数は13本。
その結果を見て、
田中さん「やっぱね、4人、ズルいっすよね(^^;」
急に心配になった?(^^;

田中さんの挑戦
なかなか思うように入らず結果は2本(^^;
余裕ぶっこき過ぎたか、田中さんの負け。
ってことで再度対決。今度は田中さんもフリースローラインで。
TOKIOはマヨバラの2人が挑戦。

しかし、なぜ四十肩のリーダーが挑戦ってことになったのか?(^^;
案の定途中で肩が痛くなっちゃったリーダー。
ベイベがさりげなくリーダーに近づき交代してるの、いいな(*^^*)

TOKIOの結果は9本。


田中さんの挑戦。
最初なかなか入らなかったけど途中からゴールを連発。
田中さん「もう大丈夫」

太一くん「これ、どうする?放送する?こんなカッコいい姿」

田中さんの結果は13本!
田中さんの勝ち(*^^*)

太一くん「これ、やっぱ上手いよね」
マボ「もう大丈夫って言って、なんか分かったの?」
田中さん「戻ったんで。感覚が」
田中さんやっぱりカッコよかった(*^^*)