うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日2/15

2019-02-15 23:59:00 | 日記
◯"ミッキーハウスの女"北村被告にインタビュー


保釈された北村被告にビビット独占インタビュー。


横領の理由はストレス?
ならば全員が犯罪者になってしまうな。

横領の金額の食い違いについてはちゃんと捜査しているだろうから被告の言い分と社長さんの言い分のどちらが正しいかはそのうち判るでしょう。

カメラの前で家族を思って?泣いてみせた被告だけど悪いけど全く一ミリも共感も同情もできなかった。家族に会えてないらしいけれどそりゃあ家族にしてみたら怒りしかないでしょう・・

『働けるうちは頑張って働いて返済させてもらってちゃんとお金の大切さを分かって慎ましくても笑える日ができたらいいな』と語る被告。う~む。


インタビューをして堀尾さんが感じた被告の印象はとてもそんな巨額な横領をするようには見えず、終始おどおどしていて普通の50代女性だったそう。

ビビット独占インタビューということだけど観ての感想は正直??という感じ。
被告はかなり迷ってインタビューを受けたらしいから、ビビット側もあまり突っ込んだ話はしない、という申し合わせとかがあったのかな?って思いました。
反省しているように見えたというけれど少なくとも画面からは全く伝わってきませんでした・・
確かに落とし穴というものは日常に転がっていてふとしたことで道を誤ることもあるんだろう。それでも普通はちゃんと踏みとどまるんだよなあ、どこかで。


申し訳ないけどもやもやのみ残る特集でした。





◯レッドフラッグサイン

胸や背中の痛みは普通にあるなあ(^^;

食欲は常にある(笑) ありすぎて困る。

指タップ試験は普通にできるから一応大丈夫かな。




◯千葉の知られざる魅力

『翔んで埼玉』の中で埼玉の宿敵として描かれているのが千葉なんだそう(^^;
ってことで先日の埼玉の特集に続いて千葉の特集ですね。

千葉出身の小林アナが千葉の魅力を紹介。

マツモトキヨシやサイゼリヤも千葉で生まれたんですね~サイゼリヤの1号店、記念館になっているんですね。



ライバルは千葉ではなく神奈川ですって堀尾さん(^^;
でも千葉がライバルと言うなら受けてたつ、と。

そうか。長嶋茂雄さんは千葉のご出身でしたよね。太一くんも「すごいな~これは」って。元野球ファンの自分にこれはかなり大きい。他にも野球関係では元ライオンズの石毛宏典さんや元マリーンズ小宮山悟さん、元タイガースの掛布さんもそうですね(世代)


ちなみに小林アナが一番推したい千葉の魅力はディズニーランド。
そりゃあね(^^;


相手が堀尾さんじゃちょっとコバヒロ、荷が重かったかな~? (^^;
堀尾さんから両者の戦いを高みの見物してるみたいに言われた北海道出身の古谷アナ(笑) 北海道は確かにいろいろ魅力がたくさんありそう(*^^*)

でも大丈夫ですよ。自分みたいな片田舎の地方民にとっては千葉も埼玉も『わ~関東の国だ!すげ~』ですから(笑)


ところでごめんね、最近コバヒロ、気のせいかちょっと表情がまたかたいような(^^; どうしたかな?太一くんの突っ込みに疲れたかな?(笑) がんばれ~。








タヒチ。
ほんとだ(Twitterでフォロワーさんが呟いていらっしゃったけど)おさんぽ、リュックじゃない!?今までずっとリュックだったのに珍しいな。
そういえば初代おさんぽリュックは自分も購入して(色ちがいだけど)今も愛用してます(*^^*)


そのおさんぽのスポンサー ジャパネットさん関連で太一くんがさだまさしさんとともに2月24日(日 )サッカー長崎vs横浜の開幕戦イベントに出演とのこと(Twitterからの情報です。ありがとうございます)。『キックインセレモニーやハーフタイムトークショーを開催予定』なんだそう。
長崎ですか。いいなあ(遠い目)
まず、遠いとかお金かかるとかよりも、仕事が休めない\(^o^)/






ミタゾノさん。
やっぱり確かな情報だったみたいですね(*^^*)

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』|テレビ朝日



見習い家政婦としてJUMPさんの伊野尾くんと川栄李奈ちゃん。かわいい見習いさんになりそうですね。

Twitterがテーマ曲のことでざわざわしてましたが・・TOKIOはどうかな・・TOKIOだったらむちゃくちゃうれしいけどな・・もしまだ無理なら茂子さんで。お願いいたします。