森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

年始のおさんぽ

2012-01-04 20:23:32 | デフォ
日が沈んだ後しばらく赤と青が入り交じる時間

アーバンっぽいハーモニカの写真だけで森のなかま達もなにも出てこないじゃん!プンスカプン!

とワイフに不評だったので今年始めてのお散歩記事でお茶を濁します。。お付き合い下さいませ。。
私としても本当は「あんな写真」や「こんな写真」も考えていたのですが力尽きました。。

1/3にようやく夫婦揃って今年はじめてのお散歩にでかけられました。スキップ!スキップ!スキップ!

堕落っくま(「だらっくま」と読んで下さい)も板についてきたのか、いつもより更に出足が遅いので「港が見える丘公園」の頂上に着いた時は既に日は沈んでしまっていました。。


随分前から咲いていたアロエの花です。暗くなって照明も付きだしましたのでパチリ。。。


最近気に入っている鉢植えのお花です。名前を調べないと。。

追記:ワイフ曰く「スノーボール?」との事。調べてみると確かにキク科のスノーボルのようです。同じ「スノーボール」という名前でも違う花もあるようです
2012.04.23 追記:スノーボルではなくノースポールでした。


遠くの灯がポワーンとボケてくれました。ポッカりと中に入って頂きましょう。


なんだか凛々しい感じになってしまっている噴水であります。


さすがに数が少なくなってきましたがバラも残っていました。


早くもスイセンも咲き始めました。


これは何?桜の木の表面が街灯で緑色被りをおこしています。なんか面白いので撮ってしまいました。


ダン、ダン、ダン、ダン。オリャ~。通るZe!
年末ワイフにパンチを喰らわせていたヤツです。


ぷい、ぷい。
またもや遊んでもらえませんでした。ステディーさんがいるんですよね。


街灯に照らされる葉っぱもキラキラしていて何となく見過ごせません。


レンズを交換しているとワイフが消えます。。。寒さのあまり街灯の根元で風をよけているようです。そして私が気が付くとニンマリとするのであります(笑)。


この時期本来の人気の無さです。


マグノリア達の芽がどんどん増えてきました。あまりに暗いのでライトでこんばんわ。


Queen's squareのイルミネーション「GLITTER with Cherry Pink」の一部であります。
折角なので年始の初売りの雰囲気を味わいに「みなとみらい」に出てみました。
例年「青」が多いのですが今回は暖かみを感じるピンク(マゼンタ?)が主役でした。
なんだかんだで夜に「みなとみらい」に寄れなかったので実はこの冬始めて見るイルミネーションでした。

さて、もうお仕事を始められている方、来週までお休みの方もいらっしゃるかと思います。森のなかま夫婦は明日から仕事初めです。多分。。

頑張っていきましょう!

それでは!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOHNER Marine Band Thunderbird | トップ | LEATHERMAN Style PS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (HATTA)
2012-01-06 11:25:40
昨年は大変お世話になりました。綺麗な写真をいつも楽しみにしております。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もイベントたくさんやる予定なので是非是非遊びに来てください!お待ちしております。
返信する
あけましておめでとうございマスマス (森のなかま)
2012-01-06 22:28:20
こちらこそ色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

イベント予定してるんですね!
前回は風邪で行けなくて悔しい思いをしましたので是非遊びにいかせてもらいます!
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事