森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

スパンと切れてる空

2021-08-11 22:09:28 | 空とか雲とか
16:24 すぱんすぱん

ゴミ出しのない水曜日の朝ですが、朝から夫婦で臨戦態勢。
横浜市の一般50歳以上の接種予約が9時から開始でした。慌ててリロードすると後回しになるようですので、まつ。松。待つ。画面が切り替わり、ようやく予約がとれました。
接種予約が開始された頃は、プレミアムチケットの予約みたいだったようですが、随分緩和されたという声もちらほら。

どっと疲れがでたので、朝ごはんを食べた後は。。。編んだり、編んだり、寝落ちしたりしました。


16:04 洗濯物がよく乾きました。明日から強烈な長雨になるそうです。西から高い雲がやってきています。


空が、くっきり、すぱすぱと区切られています。定規で引いたような無粋な線ですが、いろんなカタチのなかの一つとしてみると、なんとなく納得するような、しないような。


16:36 直線の雲が東へとながれていくと、今度は渦巻いたような一団がやってきました。


肋骨雲が出ています。高い雲です。ヒコーキ雲から派生したんだと思います。


東を向いてみると、これまたヒコーキ雲由来かと思いますが、うねうねと蛇行している子もいました。


ペルセウス座流星群が8/13に見頃なのだそうですが、地表の条件がむずかしそうです。前線が長時間停滞するようですので、各種予報に注意してお過ごしください。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両端をループで閉じる | トップ | ちょっとずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事