森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

なかよくならんで♪

2019-02-02 10:01:54 | 空とか雲とか
6:04 アンタレスくんもいました♪

おはようございます。起きる自信は1マイクロもなかったのに5:50に目が覚めてしまいました。。。いかがお過ごしでしょうか。


歳のせいか。。肉眼でも分かりにくかったので冒頭の写真に目印をつけてみました。左から。。お月さま金星木星アンタレス。茶目っ気のあるお月さまがズルンと沈んで並んでいます。


6:09 だんだん明けてきました。本日の横浜の日の出は6:40でした。


6:11 もし起きられたら細いお月さまを撮りたかったんです。いきなり近寄ると嫌われてしまいますので最初は遠くから。。


6:24 この時間になると空はもっと明るいのですが、極小のお月さまを白トビさせたくなかったので明るさを抑えました。常に何かキレイなものに振り回されるのが好きなのかもしれません(笑)


6:27 明るくなってきたので地球照もわからなくなっちゃいましたが薄明の紫色に沈んでいる姿もなかなか色っぽいです♪


いろんなものが並びたがっているようです。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の朝をたのしませてもら... | トップ | 孫の手の葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事