森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

アフター人間ドック 2023

2023-12-09 12:11:30 | デフォ
おすなよーっ!


8:54 190段階段中腹のカエデが色づいてきました。年末が近いです。
金曜日はのびのびにしていた人間ドック。いつもより遅い時間でよいので、駅までの道のりを楽しみます。


もう授業が始まっているので平日でも、この通りの慶應のケヤキ通り。ここ数日で随分と葉がおちました。


12:13 健診センターのとある場所。サディスティックな技師さんがマシマシにバリウムを注いでくれたので、水分を大量にとります。とにかくとります。

その後、近くの喫煙可能な場所へと移動し、2本目を吸い始めたときに予定より5分早くヤツがやってきます。慌てて、この場所に戻り、トイレに駆け込みました。間一髪でした。


屋外エスカレータ。やはりいつみても面白い風景です。


日枝神社でお参りをしていきます。七五三でちっちゃい子たちがワラワラいたのが可愛かったです。


一瞬人がいなくなったライン。とにかく写真をとる人たちが多かったです。


本殿の裏側にまわると、人も少なくなり、とても静かでした。


地下鉄入口を探します。よく晴れて、あたたか。近隣のピカピカビルでお日さまがの光が至る所に回っていて、スタジオみたいな光景でした。

ぎゅるる〜

またヤツがやってきました。慌ててトイレマークを探します。あっても塞がっているかと思いましたが、すれ違いでセーフ。混んでる車内では、目の前の席が空いても座らず、赤いプレートを持った方に座ってもらったからでしょうか。今一度このプレートは覚えておかれるとよいかと思います。




赤坂らから、上野駅に出ます。特に用事があるわけではないのですが、喫煙所を覚えているのと、JRに乗り換えるためです。


上野の、とってもかわいいクリスマスツリー。ただ動物たちのぬいぐるみが並んでいるのではなく、お尻を押したり、ちょっかい出したりと仕草がいいのであります。


なんだか、動物園にいるかのように、動物たちを見るポイントを探してしまいました。ディスプレイを担当された方は、相当のエキスパートだと思います。


日暮里駅につきました。例年、こちらも、森のなかまを惹きつけるものがあります。


HAPPY TOYS PROJECT」手作りのぬいぐるみたちが、お披露目のあと、世界へ届けられるというイベントのようです。


森のなかまは、この子と波長があいました。この子と仲良くなる子は、どんな子なんだろうな?ばったり出会ったら、仲良くできるのかな?とか考えてもよいかもしれませんね。


お寺へとやってきました。父ちゃん母ちゃんの墓参りです。


この木の木陰で、コンパクトサイズで二人仲良くしている。。ハズです。


手入れが行き届いた白い壁にカエデが色づいていました。バリウム搭載で、赤坂から上野までの移動は結構タフなタスクでしたが、きてよかったと思うのであります。


貴重なお寺の喫煙所。葉っぱにお日さまが差し込みます。
さすがに疲れてきました。この日はトータル15,000歩くらい。距離にして10Kmくらいですが、都内を歩くのは何故か疲れます。ボーッとしていると、火のついたお線香を運ぶ道具を片手にもったスーツ姿の方。。あっ。。。
道具をを持ち帰ってくるのを忘れていたようです。いつもなら声をかけてお礼を言うのですが、体がおいつきませんでした。すみませんです。

歳をとると、それなりに経験値がたまるものの、何かしらのミスや間違いも増えていくものなのだなぁ、間違いは素直に認めねば、と思う今日この頃であります。


ワイフリクエストの福ベーグル。人気のカボチャを筆頭にセレクトしたのは。。。塩バター。きなこあんこ。クリーム類を選ばなくなっったのが老を感じます。でも、うまいです。


店先で赤ちゃんを抱っこしたお父さんがたっていて、「さつまあげ」の文字が目に入り、入ってしまいました。
真空パックかと思ったら、その場で揚げてくれるタイプ。盛り合わせをお持ち帰りしました。九州堂さん。

その場で揚げるのが売りで、それほどでは。。。と侮っていたのですが、これがうまかったです。森のなかま的には、いわしてん、しょうがてんが、推しであります。イートインもあるので、来年はここで食べてみようかなぁと思うのでありました。

それでは!

P.S.

アパートに帰り着いたら、楽天SSで購入した糸が届いていました。編める時間があるかは怪しいですが、色があるだけでウレシイです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.3 のんびり出てきた... | トップ | 暑いくらいの週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケニャンコ)
2023-12-10 09:56:57
世の中クリスマスですね。
アヒルさん可愛。こんなの作れたらなぁ。といつも思います。
私はバリウムが大の苦手。
飲むのも出すのも苦しいです。
ツルッと入って、ツルッと出るタイプになりませんかね?
検査結果に問題ないことを祈ります。
返信する
Unknown (森のなかま)
2023-12-10 11:33:07
まさかと思い「バリウム大好き」で検索したら「ハーバリウム大好き」な人々がヒットしました。同じく得意な人はいないようですね。
「ツルっ」ていうのは理想ですね。アフターは、だいたいギギギギ、ゴゴゴと、ジョジョの奇妙な冒険のようなかんじが数日なのが例年です。今年は油多めのの中華が効いたのか、二日目で快調になったようです。

私もフェルトのキットにトライして「なんだか違う、あきらかに違う」と諦めたくちですので、こういうアヒルさんの編みぐるみとか作れたらいいなぁ、と思います。自分で作り出せない分は、出会いのアンテナの感度を上げる方で頑張りたいと思います。

そちらは随分冷えているようですが、防寒はばっちりのようですね。レッグウォーマーとネックウォーマが手放せません
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事