森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

犬を飼うってステキです-か?

2010-11-14 23:29:49 | 毛が生えてたり丸いもの
本来ワイフと一緒に外出するはずだった土曜日は風邪療養と、貯まっていた仕事を片付けるべく、おうちで一人エクセルに向かい合っていました。。しくしく。。

ハープを水洗いしながら、今週は投稿は無しかなと思っているとワイフがリンクを紹介してくれました。。

「犬を飼うってステキです-か?」

犬を飼う事についての話なんですが、随所に核心的なところがあり「星の王子さま」を思い出しながら読みました。

東京都福祉保健局がこういうものを出さないと行けない状況はとても不幸な事ですが、とても良い小冊子だと思います。

犬が苦手な方も一読してみては如何でしょうか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの谷口楽器さん | トップ | たまご »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンゴ)
2010-11-15 21:57:24
森のなかまさんへ
こんばんわ。
風邪の菌はトーンダウンしましたでしょうか?
風邪にはジキニンが効くらしいですね。
呑むと直にン効いてくるらしいです。

愛してる。ボクァ一生君を離さないよって思った事もあるけれど長屋では飼えないのでミルクドッグとその仲間たちで代用しております。
漫画の言うとおりです。
いつもそう思っています。
飼っていた頃の思い出は40年以上の時が過ぎても
忘れられないですね。
もっと大事にしてやれば良かったな。

お話しは代わって私のお気に入りリンク集の
「オールドスクールなロック、ポップス、ソウルなど」のジャンロックさんのブログにハーモニカ・ラスカルズを取り上げてもらいました。
こんなおもろ~な楽団はクレイジー・キャッツは別にして他には御座いませんな~。
ハーモニカの啓蒙に丁度いいと思います。
ある時は風の又三郎しかしてその実態は只の改造人間ベムジャンゴより

返信する
Unknown (森のなかま)
2010-11-16 22:26:40
おかげさまでボチボチ良くなってきました~。
#ジキニンは入っていませんが

本日は週末でもないのに2週間ぶりにビールをやりました。ウマイっす。

40年以上たっても忘れられないうことは随分大切にされていたという事ではないかと思っていますので今のミルクドック&その仲間たちも紹介して下さいね(その他の仲間たち結構燃料水いきそうですが。。)。

ところで、あの漫画、犬くんの話もそうなんですが、(犬も人も)大抵は「はずれ」なんですよね、というところが好きなんですよね(困った時のおかあさん登場も良いですよね)。
保険局が作ったとは思えぬ懐の深さを感じます。

ジャンロックさんの所を見に行ってみました。
ラスカルズさんは名前は聞いていましたがきちんとした映像を見るのは初めてかも知れません。
アンサンブルしながら、こんだけのドタバタをできるのも相当な猛者揃いですね。。

私も20年以上前に一度子供達がアンサンブルをするのを聞いた事がありますが、生で聞くと背筋がゾクゾクしたのを覚えています(風邪ではないですよん)。

テンホ、クロマも面白いんですが、複音、アンサンブルとハーモニカの魅力は尽きないですよね。

ということで急に寒くなってきましたのでベムジャンゴさんも御自愛下さいませ~
返信する
御加減如何ですか? (HATTA)
2010-11-19 10:15:16
いつもお世話になっています。ライト屋のHATTAです。時々ブログ拝見しております。

ハーモニカに関する造形と美しい写真は少し懐中電灯につながるものがあるのかな?と思います。

風邪気味のことですが、どうぞゆっくりしてご自愛ください。
返信する
あっ、HATTAさんだ (森のなかま)
2010-11-19 21:28:56
お世話になっています~。毎日ブログを楽しく見させてもらっています。時々見て頂けたなんて嬉しいです。ありがとうございます。風邪もよくなり明日は久しぶりに週末らしい週末になりそうです。

森のなかまはネタに困ると飛び道具(毛が生えたなかま等)に頼ってしまったりしまいますが、ほぼ毎日のように製品の持つ愛おしい一面を見抜いて(しかも商品のみの写真で)サラリとまとめあげてくるので凄いよなぁと関心しっぱなしです。

最近コメントさぼっておりましたが、それは。。
リンクにもあるYukiさんのところで知った Olivier Ker Ourioさん。。

http://www.myspace.com/olivierkerourio

こちらでEvaという曲を視聴して速攻アルバムが聞きたくなりiTunesで購入。クロマチックハーモニカ(レバーを押すと半音上がり、一つの穴で4つも音がでるハーモニカです!)熱が再燃してしまいネットから離れておりました。ご心配おかけしました。。
とても素敵な演奏とアレンジですので大量の社印押し(笑)に疲れた時にでも聞いてみて頂けたらと。。

写真は技量もなく機材負け(Pentaxさんすみません)してしまっていますが、ハーモニカやフラッシュライトの魅力が少しでも伝える事ができたら素敵だろうなと思いつつ、今やれること以上には出来ないよねと変に納得しながらマイペースにやっています。

これからもなま暖かい目で見守ってやって下さい。。
返信する

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事