森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2020.7.26 頭巾雲

2020-07-26 20:47:17 | 空とか雲とか
18:09 蒸し暑いのに頭巾かぶってる。。


17:28 南西にかなとこ雲


南には積雲が成長中。


すぐ隣の東側にも大きな積雲が輝いています。手前の灰色なのは高積雲尾流雲。日が陰っていなかったら真っ白に輝いていたかと思います。


17:47 頭上にはお月さま。雲が近づくまでにはまだ時間がありそうです。


先ほど南に成長していた積雲。


羽田から上がってきた旅客機がツスーッと流れていきます。


下から立ち昇る積雲に押し上げられた湿った空気の層が冷やされうっすら雲を作り始めます。


西から流れてきただいぶ追いついてきたようです。


これだけ巨大な積雲がウヨウヨとしているので雨が突然ふったりやんだりの1日でした。


18:09 遠くの頭巾雲は何度もみていますが下から見上げるのは初めてのような気がします。


東側は。。うん。。土砂降りっぽいです。


お月さまは雲をぬけたようです。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.7.26 こちらを伺う青い空 | トップ | 日吉駅の人気者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事