森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

金星。木星。アンタレス。

2019-01-26 09:21:54 | 空とか雲とか
5:25 アツアツの金星、木星に。。。うん?

毎朝おしっこで起きて外を見ると、やったらめったら明るい星が見えます。明けの明星の金星です。
その右側に金星ほどではないですが明るい星が。。なんだろう。。と調べたら木星でした。毎朝位置は違っています。

出勤までの貴重な時間なので写真を撮っている時間がなかったのですが今日はお休み。ちょっとまち構えてやりました。いかがお過ごしでしょうか。


6:18 一時は雲で隠れたりしていましたが、みなさん動きが早く出たり入ったり。


6:20 ちょっとわかりにくいかもしれませんが。。冒頭の写真の矢印あたりを意識しながら心の目で見ると。。金星。木星。ちょっと距離をとってアンタレスが並んでいます。
なんだか巨人の星の飛雄馬、花形満、星明子を思い出しますが。。余計な話であります。


6:22 金星と木星の最接近は1/23あたりだったそうですが、まだまだ目立つ早朝の天体ショーです。機会がありましたら南の空を見てみてください♪

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃ尊心 | トップ | 2019.1.26 富士山と雪雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事