森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

カエルです

2020-03-28 15:37:15 | 毛が生えてたり丸いもの
17:03 こんな風に見てもらいたかったのかな?文学館の屋外灯。


16:47 この場所は春になるとハナニラさんの滝になります。


風が強かったこともあってなかなか撮れなかったキュウリグサ。杭が風除けになってくれました。


葉っぱも一緒に光っているロウバイです。随分遠くなので細かいカタチはわかりませんがなんだかきれいです。


アセビの新芽。螺旋で繰り出される葉っぱが鈴木英人さんのイラストで漂っているリボンみたいのを思い出します。


柔らかい光のなかのツバキ。整然と並んだ構造ですね。


17:11 ヤブニンジン通り。「おかえりはあちら」と。この日はたくさんのネコたちの背中をみました。


「まだ開けていませんがオススメの日本酒ありますよ」と頂いたのが「蔵王 ZAO 純米吟醸 春色 SHUN SHOKU」ピンク。。作り手の意図としてはサクラ色でしょうか。
軽い口当たりでもしっかりとしたベリーというかザクロのような味と香りがポッと花開き酸味とともにスーッと引いていく美味しいお酒でした。見つけたら是非♪


新しく始めたプチトマト。熱を加えると味が甘み旨みが凝縮されるのは体得していますが。。串焼きになると。。予想を超えるものでした。


馬車道駅のストリートピアノ。音がしていないので見てみると感染防止のため囲われていました。鍵盤を介しての感染防止であってピアノをウィルスから守っているわけではありませんよ。


この傘は2週間くらい前もありました。何かのインスタレーションでしょうか。こんど見に行ってみよ。


19:07 電車がやってきました。

というわけで先週土曜日のおさんぽはこれでおしまいです。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おチビちゃんたち | トップ | 2020.3.29 雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事