森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

みかんランド。きのこランド。ちょっと六角橋商店街

2018-09-23 20:51:30 | 毛が生えてたり丸いもの
9/16 先週撮った写真。ハタと自分の間違いに気づいたのであります。

同僚から「味の素の冷食ギョーザ。これをお醤油やラー油を使わず「お酢と黒胡椒だけ」で頂くとうまいですよ」とプッシュされていたのでジュー。カリン。ハモハモと今日頂いてみました。

うまーい♪

一応森のなかま秘伝タレも作ったのですが、懐疑心たっぷりだったワイフもすっかり「お酢と黒胡椒」に夢中になってしまいました。いかがお過ごしでしょうか。


2年前「へそピアス」のセクシーお姉さん。。と得手勝手な妄想と共にであったコミカンソウ。でも肝心のミカンをみていません。2年もみているのに。。。

冒頭の写真は「コミカンソウに似たのがいるけどなんだろうなぁ。。」と思っていた子なんですが先週撮った写真を見ていると。。。あっ。。。赤っぽいのは実はみたいです。では。。。この「へおピアスのセクシーお姉さん」は?
セクシーお姉さんだけになんだかミステリアスですよね(笑)

コミカンソウの仲間」というページを見てみるとナガエコミカンソウのようです。完全にやられました(笑)


14:15 改めて。。。コミカンソウさんとご対面です。赤いものがチラチラしてますね。


あははは。。本当に小ちゃいミカンが並んでいます。かわいいですね♪


近所ではナガエコミカンソウが多くコミカンソウが少ないようです。どちらもお気に入りの秋のカワイ子ちゃんだちです。

駅にいく途中いつもの190段階段を登ります。えっちら。おっちら。


キノコさんです♪ワイフは気付かず通り越してしまったので呼び戻します。


かわいいですねぇ。ワイフも大喜びです。


よく見ると色んなところに。。。


ニョキニョキするキノコたちなのでした。

「キノコ帝国!」と森のなかま。
「キノコらんど!」とワイフ。

楽しい190段階段なのでした。


センニンソウの花がそろそろ終わります。ニコニコ。ワラワラと沢山咲く花ですがよく見ると白い繊細な姿です。


そして。。あの独特のヒゲヒゲした実が出てくるのでありました。


14:28 見上げるとハロが見えていました。カタチはちょっと不恰好かもしれませんが、空の七色組を見つけられるととっても得した気分になるのです。


随分沢山雨が降りました。。地べたからヒョッコリ現れるものたちもいます。


地べたの乳首みたいなのはアリの巣の入り口なんだと思います。アリさんの巣は雨で水没しないように色んな工夫がされているみたいですよ。


名前の通りお彼岸中に咲いている彼岸花。季節を知らせてくれる子がいっぱいです。


14:57 東横線白楽駅で降りて左に曲がると六角橋商店街が見えてきます。最近なんだか商店街に行きたいと思っていた森のなかまのリクエストであります。


大通りと並行して走る仲見世。すごっくテンションあがってきます。

とはいえ。。。ちょっとお腹が空きました。。ワイフが何やら見つけたようです。


昼間っからキューバリベレを飲んでいるわけではありません。ただのコーラです。ホントです。


タコヤキを頂きました。無防備に口に放り込んでしまい「あちほほほ」と暫く意思表示が不可能な状態に陥ってしまいました。おいしかったーっ。


七色の光が落ちる壁。なんだろう。。。不思議だなぁ。。。と思って暫くわからなかったのですが、商店街の看板がステンドグラスによるものだとわかりました。

さて。。お腹も満たされたので仲見世に入ってみます。


人がすれ違うのがやっとな小径。シャッターが下りている店舗もありますが結構人通りがあります。
さすがに一眼レフでパチパチ撮りまくるというかんじでもなかったので商店街の写真はこれくらいです。

昔とは随分違うお店が入っているんだと思いますがみなとみらいや自由が丘などではお目にかかれないような魅力的な雑貨などもあり森のなかま夫婦的にはかなり楽しめたのでありました。

不動産屋さんで賃貸の値段を見ながら。。住んでみてもいいかなぁと思わせてくれる。。そんな商店街なのでした。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きと帰り用 | トップ | そこいらじゅうで見かける子たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅にも生息しています。 (kimita)
2018-09-24 09:58:07
こんにちは。冒頭の写真を見て、「自宅の庭にある!」と早速見てきました。葉の下にみかんが実っているなんて気が付きませんでした。今までは取っていましたが、しばらくは成長を楽しみたいと思います(笑)
返信する
なかなか気づかないですよね (森のなかま)
2018-09-24 12:13:53
こんにちは。kimitaさん。

幾何学的に整然とならんではいますが上からみれば地味な葉っぱに見えまんでわざわざ裏を見ようとは思いませんよね。見ようによっては虫がたくさん付いている(笑)とか。

みかんもそうなんですが、白い花も裏側に咲くそうです。小ちゃいのでルーペとかで見ると思いもよらぬ世界を見られるかと思いますよ♪

うちも欲しいなぁ
返信する

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事