森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

夢見ケ崎動物公園で初詣2019

2019-01-04 19:56:54 | 毛が生えてたり丸いもの
14:12 お日さまで透き通ったお目々がかわいい。たぬきくん。

三が日も終わり金曜日。ワイフは朝からお仕事。森のなかまは会社がお休み。ならば仕方ありません。二度寝させてもらいました(笑)いかがお過ごしでしょうか。


13:29 黒電話。「これでモシモシハイハイが出来るんだよ」と言ってわかる人が少なくなってくるんでしょうね。バス停近くで見つけてしまいました。
去年は移動にタクシーを使ったのですが今年はワイフがIT機器を駆使して時間を調べてバスを使いました。三が日に初詣を行くだなんて大人になったもんです。


夢見ケ崎動物公園といえば車止めのスズメさんが挨拶をしてくれます。コンニチハー。


レッサーくんたちはお食事中です。モリモリ。女の子が「レッサーパンダー!レッサパンダー!」と連呼しています。うんうん。アライグマと間違えているひとはいませんでした。うんうん。


大っきいカメさん。陰影で見るとなんだか宇宙に飛んでいきそうな感じがします。ガメラも空をとんでたもんなぁ。。


これは。。初めて見ました。寝っ転がっているラマさん。「気に入らないことがあると、胃の内容物をもどして、口から飛ばして相手にかけたりすることもあります」ってダメージがすごそうな攻撃ですね。。練習してみようかな(笑)


森のなかまを見つめ続けるシカくん。なんだろう。。お風呂にはちゃんと入っているんですけどね。。


14:01 今年も「天照皇大神(てんしょうこうだいじん)」で初詣ができました。
おみくじは二人ともチュウ吉。失せ物は「でない」とありました。無くさないようにしないと。。。
箱札に名前を入れて頂くのですが丁度祈祷が始まったので暫く周囲をまわってきます。


アジサイの葉っぱに木漏れ日が当たっていて暖かそうなかんがしたのでパチり。でも風がだんだん強くなってきて日陰は結構寒くなってきました。


14:14 プレーリードックくんが穴から出てごはん中。モコモコしていて暖かそうです。ずっと外をみていましたが小ちゃい子が遊んでいるの見ているんでしょうか。


こちらは並んで食べています。はたまたワイフがハマっているセトウツミみたいなかんじだったり。。ギャハハ笑っていたのが8巻途中から静かになりギャン。。なのでした。


おじさんにキレイキレイにしてもらっているロバくん。毛並みきれいですよね。


お醤油がまだらに入ったおにぎりみたいのはアナグマくんです。どういう姿勢なのかわからないのですが暖かそうです。


タヌキくん。結構末広がりな体型。森のなかまが野生のタヌキを近くで撮ったのは2013年のことでしたが、ちゃんと食べているとこうも違うのかと思うのでありました。


14:22 森のなかま夫婦はこのルートは使いませんでしたが。。広角で撮ったので遠近が強調されていますが神社に向かう階段はそれなりに急なのであります。


14:43 ひとめで悪さをしそうな三羽ガラス。味のあるイラストなので撮ってしまいました。ワイフは次の日から仕事なのでそろそろ帰ります。

いつもはグズグズと遅くなってしまう初詣を三が日中にできてよかったのであります。何かいいことあるかな?


とおもったら。。。ハコベが咲いていました♪

それでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷくぷく福々しい | トップ | あたらしいなかま ブンブンち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事