森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ちゃりんこちりちりーん

2017-06-09 23:41:05 | 毛が生えてたり丸いもの
14:50 矢上川沿いをちゃりんこでちりちりーん

肩、腰、がコリコリになって早一週間。仕事もひと段落?なので午後は半ドンで整形外科にいってきました。いかがお過ごしでしょうか。


普段通らない道。アジサイがドドーンと並んで咲いていました。


日中は暑かったですがチャリンコにのって風を切ると気持ちがよかったです。って。。。早く病院にいかないと。。

整形外科なんていうと学生の頃に怪我をした時以来で、恐る恐る入るとリハビルをする人たちで大にぎわい。。

「870円です」と会計のおねえさん。
「うん??まてよーっ。。。ちょうどピッタりあるよ」とおじさん。
「あははは」と。。ちょっと面倒そうなお姉さん(笑)

こんなかんじの病院で、先生はチャキチャキ。。レントンゲンを撮って。。ちょっと曲がった骨をみて。。なんだか面白かったです。

痛み止めと湿布を出してもらいました。飲んだらすぐにきいたので。。。おどろきです。


15:43 毎年何の花か調べて忘れてしまうのですが。。。ナンテンです。よくみるとナスみたいな花でかわいいです。


キョウチクトウ。。青空バックだと暗くなってしまったので緑をバックにしてみました。白い花が爽やかでした。


ゴーッという音するので振り返ると新幹線が通り抜けて行きます。


薄皮に小豆をペッペッと挟んだお菓子のような実がなっていました。


190段階段でよく頭上から降ってくるこの花。。。調べるのに結構苦労しましたが。。。アカメガシワの雄花かと思われます。蜘蛛の巣にかかったり、風に流されてコロコロとしていて前から気になっていたのであります。


河原にでました。この子はいったいなんでしょうね。いたるところにピョーンピョーンと生えていました。


この子に似たような子はよく見かけますが真っ赤になっていました。同僚に言うと「赤いのは通常の3倍速い」とか言い出しそうです(笑)


凛々しい姿です(笑)平日のこんな時間に川べりをチャリンコでちりちりーんして、鉄塔の写真を撮ってみたり。。。というか。。。病院に行くのにカメラを持って行ったりとか。。。真面目な人が真剣に考えると凹んでしまうかもしれませんが。。まぁ。。「ただでは起きない」と思えばよいのでしょう(笑)


190段階段でワイワイと賑やかにやっていた葉っぱくんたちは草刈り粛清で今は風通しが良くなってしまいましたが。。河原ではツルたちが楽園を築いていました。


18:24 夕方になって雲の量が増えてきました。それほどドラマチックではないけれどおだやかな夕焼けです。


なんとなく白っぽく、このまま下り坂。。なんておもってしまいますが明日は「かなり暑い」そうです。ちなみにパキスタンでは熱波襲来で53℃に達しているそうです。


体もまだ慣れていませんので水分補給をしっかりして週末を過ごしたいものです。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.6.8 夜の雲 | トップ | SPARK SL5-190NW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事