森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2015/6/21 雨あがる

2015-06-21 21:10:50 | 空とか雲とか
18:45 西の空は昼間の分を取り戻すかのように明るくなっていました。

朝から低く黒い雲が立ち込め雨が降っていた日曜日。いかがお過ごしでしょうか。半袖だとちょっと肌寒いくらいの気温でしたのでお布団と再結合するには絶好の日でありました。


18:40 なんだか外が明るくなってきました。玄関のドアを開けて目に入ったのが北の尾流雲でした。陽の光を受けて今だ白く輝いているので高度が高い巻雲濃密雲でしょうか。積乱雲が衰退していったのかもしれません。


北西には黒く低い雲やら白く高いくもが入り乱れていました。青空も見えていました。


南西の空はニョロニョロとしたヘビのような雲が夕日に照らされネオンのように輝いていました。至る所で雲が衰退していき放出された水分が光を拡散させてモヤーとした雰囲気を作っています。


多分自分のブログを見返すと同じような写真を載せているのかもしれませんが、どの記事なのかはさっぱりわかりません(笑)なので、また同じような写真でも載せてしまうのであります。でも、同じものは一つとして無いのであります。


地上に達すれば降水雲。達しなければ尾流雲と人間の尺度でありますが、白くシューッとたなびきながら降りていくこの雲が好きです。それと、なんだか鈍い感じの空色も好きなんですよね。


18:44 再び南西の空。日が沈んでいくにつれて影が多くなってきましたが、高い雲がまだ輝いているので全体がうっすらと明るいです。
寒気が入っていてまだまだ大気が不安定なのだそうです。気象情報には十分ご注意くださいませ。

それでは!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.Q.G Tiny AAA IV | トップ | スモッギー結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏に (ヒゲちゃん)
2015-06-22 22:47:10
この季節は空の表情が豊かな気がしますね。
梅雨明けすれば夏の空、入道雲も迫力があって好きです。(暑いのは苦手ですが)

あれから、DQGが気になりネットをウロウロしていました(笑)
DQG 18650 Click CREE XML2 Smallest LED Flashlight
が自分の好みですね。(真鍮じゃないですけど)
18650なのに凄く小作りですね~
やばい、欲求に(メラメラ)

後、ホルキンさんのDQG Tiny AAA SS ステンレス製ボディ / NW、クリップ付き、テール磁石付きも悩みどころです。磁石は邪魔な気がしますが、、、クリップが…良い。

PMMAデュフーズ・レンズとは良く解りませんが、
(巨大水槽で使われる透明度の高いアクリルのことらしいです。)配光と式温度がNWは良さげですね。

なんだか、ライトの話をする人が近くにいないので…
いつもすみません。

あっ!10個の意味なるほどです。


返信する
いえいえ。楽しみにしています(笑) (森のなかま)
2015-06-22 23:22:52
この時期は天候も激しいので表情の変化も激しいのです。ただ秋冬の「うーっさむいよぉ~」というなかで見る夕暮れもいいです。

DQGの18650。あれもコンパクトですね。87mm♪
メタルスイッチとかクリップとかナーリングとか。。見ない方がいいですね(笑)
頭が大きい三目の26650も見ない方がいいですね。

VIIIはテールキャップを外してマグネットを外せるそうです。
http://www.cnqualitygoods.com/goods.php?id=1673
これも。。
http://www.cnqualitygoods.com/goods.php?id=2135

ただホルキンさん取扱いのDQG Tiny AAAは二重管がクリップに付いているようですね。形状からすると取れそうな気がするのですが。。

私もマグネットが付いているだけで見送って来たライトが多いです。。
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事