森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

デコラシオンのシュークリーム

2016-11-19 20:22:23 | 毛が生えてたり丸いもの
チュウ吉は「ゆーたん」が温めるのに使っているiPodのタイマー音:オープニングで毎晩踊っています。

今週は外出が無理かな?とワイフが「ニマーッ」と買ってきた戦略兵器が食卓に登場です。いかがお過ごしでしょうか。

軽くアイシングされたシューはサクサク、ガツガツと食感があります。てっぺんにはコリンコリンとしたクリスピーな食感も。。そこに甘すぎずない優しい味のカスタードクリームが「これでもかぁ〜」とぽってりと注入されています。食べていると。。

ぴゅるるーん♪

とか出てくるので食べ進むのに楽しい戦略が必要になってきます。
他のケーキも背筋が凍るほど美味しく、しかもお値段もリーズナブル。。

デコラシオンは日吉駅から歩いて5分。綱島街道沿いにあります



あーっ!ボクたべてないのにぃー!

それでは!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XENO ES1 Cu V2 Brass WW | トップ | ふわりーず »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね♪ (ぼくぺん)
2016-11-19 21:59:27
体調は大丈夫ですか?

生死をさまよいかけてたそうで心配です。

シュークリーム美味しそうですね。甘すぎない優しい味のクリームがいいですよね。

チュウ吉くんやっぱりカワイイですね。

返信する
PJ! (森のなかま)
2016-11-20 00:18:43
河童さんに尻子玉を抜かれるがごとくPJ(ぴーじゃー)していたので。。蓮の花が見えていましたが落ち着いてきました。拾い食いとかはしていないのですが。。。

最近のお菓子はとても美味しいのですが、そのなかでも群を抜いて美味しいお菓子屋さんに出会えてしまいました。。地元で。。ちょっと先々が恐ろしいような気がしています。。

チュウ吉くん。。金田一耕助よろしく調べてみました。。多分ご存じかと思いますがgund社でした。

ぼくぺんさん向けセレクトです♪夫婦でやられました。。
https://www.gund.com/product/puffers+penguin+medium+-+4053902.do?sortby=newArrivals&refType=&from=fn

ただ。。。チュウ吉は見当たらないんです。。
http://www.jasnor.com.au/brands/toy-brands/gund/merry-mice-beanbags-3-asst

こういうページは見ているだけでもとっても楽しいです♪
返信する
みつけました♪ (森のなかま)
2016-11-20 00:36:01
チュウ吉。こちらにいました。が完売でした。。

http://item.rakuten.co.jp/renaissance-gift/4053911/

いたずらはしないかと思いますが、増えてもこまりますよね(笑)
返信する
残念です (ぼくぺん)
2016-11-20 18:25:49
売り切れですか、残念。三色あるんですね♪

PJの意味納得です(笑)、快方に向かい良かったです。

ニット帽のペンちゃんカワイイです、あとピンちゃんも見ました、たまらないですね。

実は今さらですが(分かっていらっしゃるかもですが)ぼくぺんはイルカでして。。イルカっぽくないですが。モンチッチのセキグチのぬいぐるみです。

「セキグチ こいるかのサーフ」画像で調べると出ますが、16年前位長男が2歳のときに、大洗水族館から来ました。で、この人とか呼んでたので名前をつけてあげればって言ったら、僕のペンちゃんとなり、縮んでぼくぺんになりました。。

最近は全然カワイイぬいぐるみに出会えないのですが、森のなかまさんのブログで出会えるので楽しいです。

ちなみにこいるかのサーフ4匹います1人1匹買いました。

色々調べて下さってありがとうございます♪再販されればぜひ買いたいですね♪

返信する
ピンクのピンちゃんです (森のなかま)
2016-11-20 19:31:43
おーっ!いるかくんだったんですか。洋服を着ていたのと「ぺん」でペンギンくんとばかり思っていました。失礼しました。が。。ニット帽かぶってる子もイカしてますよね。

大洗水族館。昔営業をやっていたとき常陸多賀に住んでいたのですが先輩につれられていった「おちゃかなせんたー」から那珂川はさんで近くだったんですね。あの当時は。。そんな余裕なかったのですが今は行きたいですね〜♪

ピンちゃんは松島のマリンピア出身です。AQUAという会社から継続して販売されているのですがバージョンアップされているらしいのですが、うちのピンちゃんが一番可愛いです(笑)

「サーフ」くんでググってみました。確かにそうなのですが、森のなかま的には「ぼくぺんさんのぼくぺん」でインプットされてしまったようです。

ぬいぐるみはやっぱり名前をつけてあげたいですし。家族4人それぞれの「ぼくぺん」というところが。。。失礼ですが。。。同じ匂いをかんじます(笑)きっとぼくぺんくんも喜んでいるかと思います。

セキグチさん出身はうちにもゴロゴロしています♪
アパートが狭いので動物園や水族館に行くと団長。。断腸の想いで手ぶらで帰って来ることが多いのですが、チュウ吉のようにスルスルっとアパートにやってきてしまう子もいたりします。
人間との出会いもそうですが巡り会いというのは実に不思議なものであります(笑)

カワイイ子たちは微弱な電波を漏らしていますのでビビッときたら手にとって「えぇ。。どおしよぉ」と困ってくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事