森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

今日は早くかえるもんね

2019-02-21 21:11:23 | デフォ
2/16 14:45 カラスが鳴くからかえりましょー(リンク先の犬くんがいいかんじです)。

暖かくなったとはいえ朝夕は結構プルッとします。いかがお過ごしでしょうか。
ワイフがやや病み上がりだったのでちょっと早めに切り上げた先週土曜日のお散歩の帰り道になります。お時間ありましたらテレテレッとスクロールして頂ければ幸いです


バルタン星人のようなアジサイの冬芽。チョッキンチョッキン。


今が一番空いている時なんでしょうね。これからムクムクムクーッと生えて、あっというまに心地よい木陰。。。葉陰団地ができるんだと思います。


木漏れ日が落ちてくる壁が好きでパチリとしてしまいます。ミノムシくん付きです。寝てるんでそっとしておきましょう。


最近塗装面のポツポツとした跡がきになったりするのですが、これって植物がガッチリホールドしたのをベリベリとしたときの跡だったりするのかなぁ。。と考えるようになりました。


誰かいますね♪


堂々豪快に枯れています。いつの間にか青々と茂ったりしてしまうんだと思いますが、それまでの間は枯れた茂みが身を隠す子たちを守ってくれるんだと思います。。うん?。。脳内でいつものシナプス結合が起きて妙な言葉が思い浮かびます。。

ひとよんでかくれん坊将軍!

このパターン結構いけますね。「ひとよんで食いしん坊将軍」とか「ひとよんでさみしい坊将軍」とか。。クスッとするような組み合わせを見つけたらコッソリと教えてください♪時と場合によっては口ずさむと極稀に前向きになれることがあります。


ふっくり♪ふっくら♪おまんじゅうを食べたくなるような姿をしています。


ここもよく撮る壁です。ツタが何が嬉しいのか縦横無尽に走りまくり、いく先々で葉っぱを開いていた無邪気な季節がまたやってきます。


入り組んだ縁に茶が入っていて繊細な感じがする葉っぱの子は誰なんでしょうね。この子だけでプランターを満たしたらさぞかし洒落たかんじになりそうですが、そういう子に限って用意した環境には馴染めず脱走するそうです。

と。。今朝もいろんなところで見かけたので。。。うーん。ヤブジラミじゃないでしょうか。


望んでもいないところに陣取ってニコニコ花を咲かせやってきた春を謳歌する小ちゃい花たち。そんなところを探しながらウロウロするお散歩が楽しい季節がやってきました。


機械式時計の一部が使われているペンダント。ケースを動かすと中のパーツもグルッと回転したり、プルプルと振動したりします。なかなかステキだったのでワイフにプレゼントしました。ここだけの話ですが。。なんと1コイン。。
先週フラリと立ち寄って気に入ってしまったチイサイテンさんのお店にもう一度よってみたくて帰りがけに寄ってみました。


木箱からクジを引いて番号の「やみちゃん」を引きました。28番でした。クジの紙も専用に作られていたり、袋とじがミシンがけされていたり凝っています。なかには小ちゃいタロットカードと解説ページへのQRコードが書かれていました。すごいな。。


好きなタッチです。親指の先っちょくらいのサイズ。そうプリクラサイズのタロットカード。なんだか豆本をみているような密かな楽しみがなんとなく懐かしいかんじです。なんでもかんでも液晶画面で見るのとは違う楽しみがかつてはありました。

何がどこにあるのか全然わかんなくて、何があるんだろうなぁ。。と探す楽しみとか、あれ。。主力商品がこんなところに。。と楽しいお店を見つけてしまいました。


先週みつけたぷっくりしたボケの蕾は。。と思ったらなくなっちゃっていました。鳥さんにたべられちゃったのかな。。でも蕾はたくさん出てきています。


16:33 日吉に到着しました。


どんよりしがちなうね雲が少しだけキラッとしていて得した気分になります。


行きがけにフサフサ騒いでいたフサフサ小僧3人たちも少し放心気味でした。


そうそう。。オランダミミナグサ。ペロりんと垂れた耳のような葉っぱ。最近花を開いている時を見かけていないので今年はみてみたいな。


17:03 アパートに到着しました。うね雲の雲底が出っ張った下っ腹のようにポヨヨンと垂れ下がっていました。いつもドラマチーックでカッコいいというわけには行かないのは雲も人も同じようです。

えーと。。ドラマチーックでカッコいい時が一瞬でもあるのか?とは尋ねないでくださいね(汗)

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降りだす日の朝日 | トップ | 特別純米酒 ちちぶ 花暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事