森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

お月さま。ポーン

2013-04-26 23:46:29 | 空とか雲とか
月明かりに照らされている雲もなんだかいいですね。

なんだかんだで明日からGWのようです。いかがお過ごしでしょうか。


「ぬほりーん」と雲から顔をだしています。てっきり昨日(木曜日)が満月かと思っていたのですが金曜日が満月だったようです。


大きく写して見るとなんですが、最近は胸を張って元気に走り回るウサギのように見えるようになってきました(笑)


こちらは本日雲の合間から見えていたお月さまです。

明日から暫くネットが使えない場所でノンビリ過ごさせて頂きます。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INOVA MICROLIGHT + NSDL570GS | トップ | ハローハロッ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (花浅葱)
2013-04-29 13:01:21
森のなかまさん、こんにちは。

そうですかぁ、今頃はの~びりしてらっしゃるのですねぇ。
たまにはいいですよネ、自然と向き合う生活って。

遅くなりましたが、酷い風邪を引かれていたのですね。
お見舞いも申し上げず、失礼致しました。
でも連休前に回復なさって良かったですね!

やっぱり先週、満月だったのですね。
いつでしたでしょうか、金?土?帰宅して車から降りた時に
とても綺麗な月で、うっとりしました。
ちょうど雲に隠されることもなく、まん丸で照らしていました。
あれ?満月かな?って思ったのです(笑)

お休み明けには、お休み中の写真で一杯になることでしょう。
楽しみにまたお邪魔させていただきます。
返信する
戻ってきました (森のなかま)
2013-04-30 19:33:27
こんばんは。花浅葱さん。
昨日もどってきました。本日出社だっため返事が遅れてしまいました。

しつこい風邪の症状もギリギリおさまり福島県の岳温泉を楽しんできました。のんびりするはずでしたが、やはり歩いてしまいました(笑)。ステキなところでした。

お月さまのひみつは「月齢」でグーグル検索するとたくさんカレンダーが出てくきましたので調べてみました。便利な世の中ですよね。
お月さまは丸くても、陰っても楽しい存在ですので色んな「ウットリ」の時に名前をみておくと楽しみが増えそうです。

今年のGWはノンビリ旅行記を書くのは難しそうなのですがポツポツとあげられればと思います。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事