森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2013/05/31 の夕焼け

2013-05-31 21:04:47 | 空とか雲とか
ちょっと目を離しているスキに好き勝手に始まってしまったようです。

先日梅雨入りしたのに本日は小休止。ワイフが仕事の合間の僅かな時間でお布団を干してくれたのでモコモコのホカホカ。。熱くて眠れるのかな?いかがお過ごしでしょうか。


夏にむけて気持ちの良い空を見つけたら納められるようにと購入した「Qちゃん」の「03 FISH EYE」でテスト撮影。定時退社日であれば日没前に間に合います。


今日はそれほど赤くならないかなぁと思っていたので一度は準備したカメラをしまいましたが、台所の窓がにわかにピンク色になりはじめたので再びカメラを準備します。


冒頭の写真で高層の雲の部分をズームで大きくしてみました。高いところにある雲はお日様が沈んでも暫く明るいので「あかーく、あかーく」浮かびあがるのであります。上空には地球の青い影が降りりつつあります。もしかしたら地球の影じゃないかもしれませんが。。そう思うとシナプスの流れが良い気がします。


再び太陽が潜っているあたりです。雲はゆうやけに色んなちょっかいを出して不思議な光景を作り出します。6月はどんなゆうやけに出会えるのかなぁ。。

さて、本日で5月も最終日です。明日貴重な晴れ間が広がるところが多いようです。ステキな週末をお過ごし下さい。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QuiqLite X RECHARGEABLE + X... | トップ | PENTAX Q 03 FISH EYE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事