森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

火お貸しましょうか?

2020-03-02 20:53:31 | 色変わりする金属たち
誰もが知っているジッポーでないオイルライター。IMCO-TRIPLEX SUPERを今ポケットに入れ続けています。

学生のころみんなジッポーを持っていました。結構高いのでアメ横で安く売られていたイムコを愛用していました。タバコの味が変わってしまうのでガスライターに移行しましたが過熱式タバコに移行したのでライターを持ち歩かなくなりました。

昨今貴重な喫煙所。だいたい離れた不便な場所にあります。あるだけマシ。テクテク。

ペチンペチン?ペチンペチン?。。。。ペチンペチン。ペチンペチン。。

ハズレを引くとガスがいっぱいあるのに着火しない100円ライター。
一服を楽しみにしていた疲れたおじさんや女性がイライラするのを見るのは忍びないです。

そんなこともあって真鍮製のイムコを知ってから持ち歩くようになりました。


購入してから1年くらいでしょうか。「IMCO-TRIPLEX FAN」さんを覗くと様々なイムコが世に出ていたことを知り驚きでした。

「ありがとう。。。アンティークで可愛いジッポーですね」
「イムコというオイルライターなんです」

なーんて会話は滅多にあるわけではありませんが(笑)
高級ライターのように緻密に噛み合う金属音からは程遠い音を立てながらもガシュッとワンアクションで着火。疲れた表情を少しだけ和やかにしてくれます。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くんかくんか | トップ | RovyVon A29 Brass »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事