森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2019.12.1 ちょっと彩雲

2019-12-01 16:52:12 | 空とか雲とか
15:47 ちょっとだけ七色組

珍しく本日二つ目です。昨日いなかった雲たちが雨を降らせない程度に戻ってきました。


今日は風も強くないのに、こんなレンズ雲みたいのがヌラーっとしていました。

今年は攻める森のなかま(笑)ようやく床屋さんにいけました。ちょっとすーすー。クシャミがでました。
待っている間に読みためていた「PENTAX画作り機能の深淵と使いこなし」を読みました。なーるほど。いつも撮り終えてコンピューターで自分好みに整えていたのがかなり減らせそうです。

ちなみに森のなかまも先月から格安スマホでスマホデビューしました。


こんなふうにヌラーッとかシャーッとした雲の近くにお日さまの光があたるときは彩雲がみられるかと思います。心の眼で探してみてください。こんなことばかりしていると微妙なことでも喜べるようになります。多分。。


15:55 オレンジ色の夕日。カーテンのドレープで色んな順に並んでいました。


目立ったカタチもないのでピントは手で。きれいな色をみつけてみてくださいね。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむいけれどおさんぽ | トップ | 視力検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事