森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

のんびり夏休み

2018-08-13 23:32:45 | デフォ
14:36 高いねー。低いねー。

こちらでも雷雨がありました。ニュースを見ると都内でも凄かったところがあったようですが、ちょっとした距離で随分違うものです。いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏休みは特に予定を入れていません。入れられなかった。。出遅れた。。。というのはここだけのヒミツです。。この暑さなのでノンビリと夕方のビールを楽しみに過ごすのもいいかなぁと思っている次第です。


8/11 12:13 木漏れ日が気持ち良さそうなコミカンソウ。去年は近所の道端にたくさんいたのですが今年は少なかったりします。


植物の世界もいろいろ大変です。一体どうやって絡みついたんだろう。。


14:27 買い物をしてご飯を食べて地下鉄にのって地上に出ます。なんだかモネモネした感じのガラスです。


モネそれからの100年」が行われている横浜美術館。入り口には睡蓮(すいれん)が置かれていました。


ワイフが見たいというので見てきましたが、やはりなかなかの混みっぷりでした。トイレに通じる通路のガラスが面白いので撮ってみました。なんだか涼しげです。


こちらはドアの取っ手(笑)ほとんどの展示が撮影可能な横浜美術館ですがモネ展はどうするんだろう。。と思ったらやはり撮影禁止でした。その方がいいですね。


15:08 「小西六(現コニカチェリー手提用暗函」と書いてありました。「暗函(あんばこ)」とはカメラのことです。横浜美術館が所蔵する写真が面白かったです。

暑さはもちろん。。お買い物や美術館と人混みを歩いたのと。。二人とも病み上がりということもあって結構疲れちゃいました。夏休み初日からガッついて後が続かないのもナンです。。。


16:20 とはいえ。。ワイフ「静かなところ歩きたーい」といことでいつものお散歩コースを歩いてみました。暑さのせいか静かでした。


16:33 サワサワ。。早めに帰ってシャワーを浴びて、お布団を敷いて、万全の準備を整えてからビールと枝豆で宴を開始するのでありました。

それでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が一番早い? | トップ | 東京タワーのしたまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事