森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2014/8/17 お盆の終わりのそら

2014-08-17 22:00:32 | デフォ
17:52 変わった形の幻日が輝いていました。

午前中は涼しかったのですが、午後になりやはり暑くなりました。頭がボーッとします。いかがお過ごしでしょうか。


14:43 南の空には高い雲が複雑な曲線を描いていました。


14:45 一方、北の空はムクムクと厚くなっていました。


14:55 西の空。イタズラ好きの券層雲が多くでているので今日は幻日が見えるような気がしました。太陽がもう少し低くなったら見てみましょう。


17:45 でました。いつもは右側なのですが今日は左側です。


ちょっと引いてみます。


更に引いてみます。左下に亀が首をもたげるような雲があるのを何となく覚えておいて下さい。


17:52 かなりはっきりと色が出ています。この辺りに層状の雲があればもっと、白い矢が突き抜けたはっきりした形になった事でしょう。でも面白い幻日です。


なんだか亀くんがほっそりスリムに。。


オレンジ色になった空には小ぐまがポツネンと立って考え事をしているようでした。そっとしておきましょう。


18:01 太陽が厚い雲に隠れ始めました。


18:07 幻日の左下にあった亀首がヒモのように細くなりました。渦のような気流があるのでしょうか。


18:26 大きかった雲のカタマリも消えてなくなってしまいました。


安定したレンズ雲のみがプカーンと浮かんでいます。

投稿してから思ったのですが。。何かににているかと思ったら。。お土産で連れて帰って来た起き上がり小法師の顔ににていませんか?


18:32 今日の夕暮れは変わっていて南の空が赤くなっていました。


海には高い雲が並んでいるんだと思います。

明日から仕事の方も多いかと思います。頑張って残暑をのりきりましょう。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の大桟橋 | トップ | 2014/8/18 ひっくり返るそら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事