森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

モヤーズ

2016-08-18 23:24:35 | 空とか雲とか
17:58 好きな光景の一つです

ザーザー降りの雨がやんでもムンムン。今もまた雨がジャバジャバと降っています。いかがお過ごしでしょうか。

珍しく本日2つめの投稿です。また空と雲ものですがよろしかったらスクロールしてみて頂ければ幸いです。


14:43 遠くでは雷の音がゴゴーンとしていたので「マダだいじょうぶ」と思っていたらザーザー降りの雨になりました。


17:51 雨も止み台所の窓が明るくなってきたので玄関を開けて来たの空をみてみました。一部だけ青空がみえていました。


17:53 南側。それなりに高さはある雲なのですがお日さまが当たらず灰色のかたまりの雲が背景に溶け込んでしまっています。


17:55 物干し竿にぶら下がっている真鍮と銅の懐中電灯を見る分にはそれなりの明るいようです。


17:56 再び南を見ると何もなかったところに「おっぱい(乳房雲)」が出ています。やっぱり「おっぱい」出てくると興奮します(笑)ってこう書くとサイテーな感じですが事実ですので仕方ありません。

ありのぉ〜ままのぉ〜(中略)

余計怒られそうなのでやめときます(笑)


17:57 「おっぱい」の興奮も冷めやらぬまま南西上空を見ると森のなかまが好きな光景の一つが現れていました。
白っぽく見えるのは輪郭をもった雲ではなく、モヤーっと漂う水滴か雲がチリジリしたものに拡散光が当たって、これまたモヤーッとしたグラデーションを作るのだと思います。
夏の雨の後とかムンムンしている時のご褒美みたいなものです。


17:59 かろうじて形がわかる灰色の千切れた雲が前を通り過ぎます。


引いてみるとこんな感じです。一見「のぺーっ」としたところもよく見ると「むにゅむにゅ〜」っと「ねこもこ」しています。あんまり輪郭を持たないので地味な感じもしますが味わいぶかくて好きなのであります。


18:00 東の空には色白の松崎しげるさんのような顔色をした羊さんと奥にはなシロクマっぽいのがかけっこをしているような。。微妙ですね(笑)


18:02 天女の羽衣。あるいは丹下段平のタオルのように逆さUの字状に明るい部分ができています。


再び南西の空を見上げてみます。少しお日さまが優勢になったのかモヤーが弱周り手前の雲の縁をホワーンと輝かせたりしています。ハッキリしないのっていいですよねぇ〜。


18:07 北東にはハッキリしたもの代表選手であるビル。実害がなければ性格の違うものの組み合わせって例えチグハグしていても好きだんだと思います。


18:09 本日の横浜の日の入りは18:26。さっきまで白かった南のモヤモヤがほんのりピンクになりました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号前後の空 | トップ | 女性らしい想いが詰まった LU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事