森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

のうぜんかつら

2021-07-13 20:52:38 | 毛が生えてたり丸いもの
撫でて、優しく

この花が咲く時の季節を正確に覚えていないので、見つけると、そんな季節なんだなぁ、と思いながらプラーンとした蔓を見上げたりしてみます。でも、こちらは人様んちですので、遠くから眺めるだけです。

のうぜんかつら」の曲を初めて聴いたのは榊原香保里さんのカバー。普通とはちょっと違う順番になってしまいましたが、オリジナルもよかったです。

プラーンと垂れ下がったノウゼンカズラの下を歩くと、優しく撫でられるような感じなのかなと勝手に思っています。このご時世ですので歩ける方は歩いてみてください。

なお、曲の由来についてはご本人へのインタビューで知りました。

なんだか良いですね。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.7.11 雷雲と夕焼け | トップ | オニドコロの雄花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事