森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ぷち魔具短萌

2013-07-23 22:48:08 | フラッシュライト
H2T G1と一緒にぴかりんこ♪

立てば汗、座れば汗、そして汗。。いかがお過ごしでしょうか。
本日帰宅時に豪雨のため会社に閉じ込められ、雨があがった後も東横線は武蔵小杉駅で奇妙な位置で停車しているなぁと思えば乗客が線路を歩いているではないですか。ちょっと驚いてしまいました。

さて、冒頭の写真ですが最近LED化されたMiniMAG2AAAAAAのSolitareを組み合わせてみたところ、まぁ、何ともかわいいらしい魔具になってしまいウレシクなってしまいましたので平日なのに写真を撮ってみました。


懐中電灯らしく頭がポコンと大きく、いつもの魔具よりも短くてちっちゃーいのであります。


Solitareは随分前から使っていたのですが何となく紹介しないままとなっていました。


最近、人様へのプレゼントに青い2AAAを購入しました。せっかくあげるのならOリングとかもグリスアップしたり接点を掃除してからあげたいですよね。うん?けっして。。

自分で使ってみたかった!

わけではありませんよ(笑)


とか言いながらしっかり「ぷち魔具短萌」での配光です。ハァハァ(笑)
うーん。こんなに小ちゃくて可愛いのに凄いスポッティです。これは自分用に2AAAを購入したくなってしまいます。
ちなみに2AAAのLED版はLUXEON Rebelの色合いが好みなこともあり、そのまま使ってもステキなライトでした。絞ったときの飛びっぷりはなかなか楽しいのであります。


ただパーツを組み替えただけなのですが、クリプトン球のMAGではこの組替えが確かできなかったかと思います。LEDになった今ではサラリと組替えが出来てしまいます。と、いっても2AAAのボディにSolitareのヘッドは残念ながらつけられませんでしたが。。


E1 GMと同じくらいの背丈であります。これが参考になる方がどれぐらいいるのかはわかりませんが(笑)
特に有益な情報は全くありませんので(笑)写真だけみて「やってみよ」と思って頂ければ幸いであります。


MiniMAG2AAAのベゼルは簡単に外せるのでフィルターを挟んで色を変えたりディフューズするのも簡単ですので単4電池1本のライトが大好きな人間はとっても遊べそうな気がします。お気に入りの組み合わせを見つけてみて下さいね。

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやーかな土曜の午後でした | トップ | くもブログ 2013/07/23 豪雨後に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉっ! (cinq)
2013-07-24 20:59:22
LEDになってMiniMAG2AAAとソリテールが合体できるとはっ!
これは新たな楽しみ方が広がりそうですねw
しかし、G1といい、この魔具といい、色違いの組合せって面白いですね~
自分も小さいの好きだからG1は大好きです。
で、G1つながりで、ちょっとメッセージ送らせてもらいました。
返信する
やっぱりそうですか。 (森のなかま)
2013-07-24 23:43:36
メッセージ受信いたしました。モニョモニョしておきましたのでよろしくお願いします。

やっぱりクリプトン球だと合体できなかったですよね。
miniMAGの1AAAものとかみるたびに「ハァハァ」としていたのですが(笑)こんどはもっとちっちゃいAAAです。ウハァウハァでしょうか。アブナイおじさんになっちゃっています(笑)

はい。個人的にこういった片手でどうにかなる大きさの工業製品の色違いの組み合わせって大好きです。白とピンクのG1とかかなりシビレるかと思うのですが。。塗ればよいのでしょうね。。PENTAXじゃないですがエヴァカラーとかモノとして面白そうです。
返信する
はじめまして (HDN)
2013-08-26 23:09:02
とっても面白い内容で是非わたしも真似させて頂きたいと思い書込みさせて頂きます。E1とほぼ同じ長さで、かわいらしい組み合わせに惚れぼれしながら読ませていただきました。
返信する
ハァハァしてください♪ (森のなかま)
2013-08-26 23:29:08
こんばんは。HDNさん。
楽しんで頂けたようでうれしいです。組み合わせるだけ、しかも人様へのプレゼント(笑)。。ですので真似などとおっしゃらず、ガンガン楽しんで頂ければ幸いであります。ちっちゃい魔具短はカワイイですよね。
今手元に無くてちょっと、ハァハァしています(笑)
返信する

コメントを投稿

フラッシュライト」カテゴリの最新記事