森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

まーる

2014-10-05 20:52:42 | 毛が生えてたり丸いもの
ぽやんぽやん~♪

はりきってイクぜ!と気持ちは前向きなのですが水曜日に記事を投稿してから急に熱が出て、おなかはグルグル。関節パキパキ。。木曜日はお休みしましたが金曜日は朦朧としながら何かをリリース(笑)土曜日は2時まで寝ていたらようやく回復してきました。いかがお過ごしでしょうか。

このまま眠り続けても良いのですが日曜日は確実に雨。ならば。。と相も変わらず遅くから横浜方面に散歩にでかけてきました。

あっ。本日のテーマは「まる」であります。もちろん。。後付けですけど(笑)


山下公園マリンタワー前までくると。。あーっ。あれは!


鎖がついた魔法のヒモからニョロロロ~ぽんぽんとシャボン玉たちが飛び出してきます。


ぷかーん。
調べてみた所。。普段は代々木公園で大きなシャボン玉を飛ばされている方々のようです。ホームページは「代々木公園シャボン玉」。山下公園に遠征しに来てくれたようです。わーい。


そして。ぷかーん。ぷかーん。ぷかーん。


お父さんが子供を「高い高い」しています。したくなっちゃいますよね。


ぷかーん(笑)たくさん写真を撮ったのですがニッコニッコの笑顔が写りまくっていますのでトリミングもしまくっています。


こんなおおきなものもあります。作るそばから子供が割まくっていきますので、魔法のヒモさんで注意を惹き付けておいて。。こちらで大きいのを作る。。でも子供の注意力はすさまじいので直ぐに見つけて割ってしまいます(笑)


じゃんじゃんつくります(笑)
以前スマートイルミネーションで「横浜美術大学」の「NIGHT BUBBLE TEAM」さんが夜のシャボン玉を繰り広げたのもこの場所でした
シャボン玉そのものもそうなのですが、シャボン玉を囲む人たちの表情が良いんです。子供はもちろん。大人もピッカピッカの笑顔になります。

ステキな時間をありがとうございました。また来てくれるのかなぁ


以前名前を教えて頂いたタケニグサ」特に断りのない花へのリンクは「季節の花 300」さんです。


もう既に落ち始めているものもありますが「ギンナン」もシワシワになってきました。シワの数だけあの匂いが練り込まれているのかと思うと。。ブルブル(笑)


17:08 もう。。街灯が点き始めました。


ブルーサルビア」かとも思ったのですが毛が生えてモコモコしているので「アメジストセージ」でしょうか。


風で揺れると撮り難い「ガウラ」をこんな暗い時間に撮るとは思っていませんでしたが何とか写ったようです。遠くにある信号機や街灯がポヤーンと写る丸ボケは楽しいですね。


ニチニチソウ」だと思っていたのですが房状に花をつけているのと葉っぱがワシャワシャしているので「ゼラニューム」かなぁ。丸ボケを入れたのも撮ってみたのですが暗くてもひっそり健気に咲いている姿がよかったです。


5月後半に咲いていた「ほろ酔いお姫様のマチルダさん」も再び咲き始めました。相変わらず下戸なところがカワイイです。

暗かったので写真は無しですが、久しぶりにねこおばさん、トモダチさんと会うことができました。出て来て良かったなぁと思うわけであります。

さて。。ワイフがお腹が空いたというのですが。。体調のせいか今ひとつピンときません。。うーん。。。。と悩んで元町プラザで一服しながら何となく入らなかったお店に入ってみることにしました。

元町 丼かいせき 三日坊主」は元町プラザ3階の奥にあって入ってみると電気で動く水車小屋の模型などがあったり、吊るし雛風のものがあったりと中々居心地の良い店内。森のなかまはお腹にやさしい「角煮丼」。ワイフは「焼鮪ネギダレ丼」を頂きました。。。

うまい!

まあるいどんぶりがウマイのは当たり前なのですが、昆布、椎茸を梅干しで煮込んだ佃煮。ご主人自らが煮ている煮豆。。それらを載せている食器がまた面白い。。ちょっと良いお店を見つけてしまいました。


日吉のお菓子屋さん「リンデンバウム」で見つけて来た季節のケーキ「なごみ栗」です。程よい甘さの生クリーム。ツブツブの栗。フワフワのスポンジをモチモチのモチモチで包んで「まるん」と仕上げています。

。。と後付けとはいえ結構「まる」が集まった土曜日でした。

明日の出勤は台風との格闘になりそうです。みなさんもお気を付け下さい。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UCO マイクロランタン | トップ | FENIX E99 TI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事