森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

早起きをして

2019-03-19 23:11:43 | デフォ
11:51 曇天に黄色いネオン

今朝は薄手のマウンテンパーカーを引っ掛けて出社。アパートを出たときはちょっと寒かったですが少し動くとポカポカ。週末は寒くなるみたいなんですが春きてますね。いかがお過ごしでしょうか。


10:26 シダレウメが迎えてくれました。この日は法事で栃木のお寺にやってきました。森のなかま夫婦の週末では考えられないくらい早起きしました


わっせわっせとボケの花が集まって日向ぼっこしています。


ハクバイもキラキラしています。今年はウメをあまりみられなかったのでなんだか得した気分です。


誰かがタネを飛ばした跡。H.G.ウェルズの小説に出てきそうな宇宙人みたいです。カパッ。ニャキニャキ。
お坊さんのお話を聴いて、お墓をゴシゴシ。お線香をモクモクで法事も終了です。


11:48 チューリップノキの実。法事のあとの食事会まで時間があったので永野川緑地公園にやってきました。とにかくデッカい公園で多目的広場は栃木県ドクターヘリの離着陸場としても使われるとも紹介ページに書かれていました。


黄色いマンサク。錦糸卵を思い浮かべる人は結構いるハズだと思います。


立派な「ぽこん!」さんにも会えました。


フグリくんたちがワラワラと咲いています。すごい数です。すごいなぁ。


自分たちで書いたんでしょうか。それともこういう楽しいボールが売られているんでしょうか。つい撮ってしまいました。しかし。。。さすが本場。。。花粉がキツイです(笑)

お母さんが予約してくれた地元のお店で会食。親のある味で美味しく、おまけにボリュームたっぷり。お母さんが食べきれないパンを強奪してパンパン食べてしまうと結構身動きが取れなくなりました。


14:01 駐車場でなんとなくウロウロ。小ちゃい大根が突き刺さっているみたい


コワコワと冬枯れした誰かの実。でウツギ族たちの誰かかもしれません。


15:53 東武宇都宮線の車両がホームに止まっていました。


「ワンマン」の文字が飛んで跳ねてるようでなんとなく楽しそう。


半自動ドアの開閉ボタン。車外には「開くボタン」しかありません。最後に降りるときは閉めるボタンを押してプイッと降りなりと車内に冷たい風がピューですね。。


電車に乗り込むと結構な雨が降ってきました。電車の窓についた雨粒が稲妻のように流れていきます。


でも、晴れてきちゃいました。


16:41 ツノ付き頭巾の2頭身キャラがマントをたなびかせて光の穴から現れるならまだしも、勇ましく帰っていくようなわけのわからない状況に見えました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽこん! 2019 | トップ | 雨上がりの葉っぱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事