森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

寝坊助さんの正体

2012-05-27 18:54:12 | 毛が生えてたり丸いもの
この子は葉っぱに乗って「ヒャッホー」と上下していました。

1週とんでしまいましたが、如何おすごしでしょうか。

もう少し買ってもらう事になりそうなんだよ」とお客さんが言っていた通り怒濤の二週間でありました。
ひたすら、がむしゃらに仕事に精を出し、必殺技、奥義発動、ゾーン突入、覚醒、転生等のミラクルを絞り出しました。

おかげさまで先週末は日没後の薄明かりのなかを帰宅出来る日が2日あり、久しぶりにハーモニカを吹く事もできました。自分はこんなにも楽しい事をやっていたんですね。。


毎年みんなから遅れて咲き出す近所の寝坊助さん。今年もマイペースでした

通勤時に毎朝夕と下を通ります。
なんとなく、そうなのかなぁ、と思っていたのですがご近所にあるわけないよなぁと思っていたんです。


ある朝、足下をみると美味しそうな実がポロンポロンと転がっていました。どうやら寝坊助さんは「桜桃(おうとう)」だったようです。

さすがに出勤時に写真を撮る余裕もなければ、帰り道にライトで上方向に照らすのも迷惑であります。週末まで持っていれば。。そして誰も見ていないなら一つ。。。食べて。。


かめむし君が独占で食べていました。。。

ちなみに姪っ子は森のなかまを「かめむし~っ」と呼びます。ワイフが「クチャイ、クチャイ、カメムシィー」と仕込んだからです(笑)。
なので、只ならぬ親近感がありまして食事を邪魔する訳にもいきません。


強い風がピューと吹くとフワァと葉っぱがめくれ上がります。何となくスカートがめくれてイヤーンみたいな感じになっています。男の子はちょっとシアワセでしょうか(すみません)。

2週連続で自宅待機となってしまいましたが来週末はブイブイ言わせたいのであります。

P.S.
そろそろ気温もあがってきましたので赤黒ネコから、青黒ネコに衣替えしてみました。

P.S.2
先週末はマギー審司さんのボーリング大会にワイフと一緒に行く筈だったのですが、哀しいかな。。体は悲鳴をあげてダウンしていました。
私の分もということでワイフ単身でボーリング大会に行ってきました。

続けることに意味がある!!!

そろそろ1年3ヶ月が経とうとします。リンク先のマギーさんのブログを見て頂ければ分かるかと思いますが未だに手つかずになっているところもあります。

「忘れずに継続すること」は森のなかまが一番苦手な事ですが何とか続いているようです。
今月も忘れずに日本赤十字社から義援金を送金する事ができました。少しずつではありますが苦手な事ができるようになってきているのかなぁと思います。

受付状況:278万7,273件 3,173億140万3,953円※(5月24日現在)

受付状況の履歴が分からないので毎月書き留めていってみようかと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blythe 10th Anniversary Exh... | トップ | 梅雨入り前にお散歩に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事