森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

パラコード坊や ぱらぼー♪

2020-12-28 20:05:56 | 工作
ロープの太さを変えてこさえてみました。
左から550 4mmの普通のパラコード。タクティカルコード。タクティカルコード芯2本抜き。マイクロコード。そして楊枝。。


改めてお手本の「Emperor Knot Paracord Buddy Keychain Tutorial」を見直しました。前回は途中で勝手なことをしてしまっていたようです。遅まきならがら、ダイヤモンドノット以外は基本はスネークノット(つゆ結び)で構成されていることに気づきました。。
腕のワッカの紐を素直に引っ張ってしまうと位置極め、ワッカの大きさが調節できないので、ワッカの紐を引っ張る前に、ボディ部分を予め引き締めると簡単かと思います。


同じタクティカルコードでも、芯を抜くとこれだけサイズが異なります。右のは、解いた30cm未満のロープがもったいなくて作り始めたところ、最後の足が作れなくなり、お腹の巻きを1回減らしました。それぞれ特徴があって面白いです。


エンドレスフォールの末端を4本ダイヤモンドノットで処理してみました。初めてだったので「?」というところが多く、何度もやり直しましたが時間はあります。人間って不思議なことを編み出すんだなぁと感心するばかりです。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オハヨーから、むすんでむすんで | トップ | 取手になっちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事