森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

昼はぽかぽか夜はぷるぷるの土曜日

2015-11-24 23:17:33 | デフォ
17:04 いろんな明かりがたちを数珠繋ぎにしちゃいます♪

何だか月曜日のような気分ですが北風がビュゴーッ、ピーッと吹いている火曜日のよるです。だんだん寒くなってきました。いかがお過ごしでしょうか。

先週土曜日は陽に当たっているとポカポカ。。?アチーッという感じでしたが日陰に入って風が吹き始めるとプルプル。。気温差が激しい火星のようでした。

本日はそんな日のお散歩写真をテケテケと載せていきます。お時間ありましたらおつきあいくださいませ。


9:50 ギンギンお日さまが雲たちを七色にペタペタしていきます。


12:18 分類的には肋骨雲という名称になりますがビューッっと射られた矢尻ですね。ビューッ♪


13:02 この時期にしては早いお出かけです(笑)風でぶらんぶらんするコスモスをワイフが撮り始めたので森のなかまも撮り始めます。


190段階段途中のツル植物の種たち。


センニンソウはメタモルフォーゼ中です。赤くなるんですね。

「ねぇねぇ。セニンニンのヒゲがはえ始めたよ」と森のなかま
「えっ?えっ?ペンギンのヒゲ?」とワイフ

聞き間違いは楽しいです(笑)


こちらはまだ緑色です。マイペース。


まだ、のんびり咲いている仙人さんもいました。器が違うのであります。


ちょっと低いところにも咲いていてくれました。コダチダリア。紫の花びらを透かす光のグラデーションがキレイなんですよね。何だか森のなかまのフェチズムに火をつけるものがあります。


13:19 なんとか富士山も見えました。


カエデが徐々に赤くなり始めました。


慶應の銀杏もあっちゃこっちゃと黄色くなり始めました。緑と黄色がマダラリランしている時期もすきなのであります。


13:36 雨が降ると銀杏の葉っぱがドガーッと落ちているんですが今年は黄色い絨毯を見られるのでしょうか。

この日は横浜によって懸案だった森のなかまのズボンを2本買いました。
選んで。履いて。裾上げをして。。もうもう。面倒なのでいつも夏休みの宿題のように後回しにしていました。
しかし。。冬用のズボンがパンキーにケバケバ、ボロボロ。。さすがにコレでお客さんのところに入るのはドレスコード、コンプライアンス的に問題あるだろうということで降参したのであります。


16:00 こちらは神奈川県立歴史博物館。この日はワイフの超プッシュもあって一遍上人聖絵展を見てきたのであります


16:37 コンバンハ。お月さま。展示も面白かったのですが写真を撮りたくて森のなかまは一人で先に博物館周辺をキョロキョロし始めます。


16:50 陽も落ちていろんな灯りがつき始めます。この日はマクロレンズも持ってきたのですが結局7倍ズームで通してしまいました。やっぱりズームレンズは便利ですね。


17:24 博物館を出て灯り溢れる馬車道を夫婦でパシャパシャ撮っていると楽しくなってきます。二人ともちょっと足が痛かったのですが一駅分をあるくことにしました。


17:30 作業灯で浮かび上がる巨大で緻密な影絵。こういうものに目が行ってしまいます。日本大通り駅から電車にのって元町中華街駅に行きます。


17:47 アメリカ山公園の落ち着いた色合いのイルミネーションを見てきました。お月さまと「かくれんぼ」していたのはこちらでした


18:00 公園と駅を結ぶエスカレータは丘をくり抜いて設置されています。
そろそろ燃料の時間になりました(笑)
満場一致で三日坊主さんにしけこみます。この日は男猿という芋焼酎を頂きました。サツマイモの香りがフワーンとして何だか好きかも。。


19:49 いろんなところにサンタさんが出没する季節になってきました。
気兼ねなくうちのアパートにも立ち寄ってくれていいんですからね。。。忘れ物しないでくださいね♪

それでは!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THRUNITE Ti4T | トップ | Klarus MiX6 Ti Nichia 219 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時間をお二人で (しぇふ)
2015-11-24 23:41:14
その場の空気まで感じられ どれを見ても暖かみを覚えます。
今夜の我が家、月が沈みそうにありません。
ではっ
返信する
大丈夫 (森のなかま)
2015-11-25 00:31:30
沈まない月はありませんよ。
人間やるだけやったら疲れちゃいます。長期戦でもそのさきには終わりがやってきます。経験談(笑)
しぶとく、したたかに。そして。。低姿勢でいきましょう!
返信する
おズボンを考える… (Ryo.)
2015-11-25 00:43:24
この夏、仕事着にしてたジーパンが限りなくパンクな膝になって、ついに観念して太めポケット多数の作業ズボンを買いに行った経験済みです…
洋服を買いに行くのがいちばんの憂鬱な気がかりです(笑)


夕方からのコントラストきつめの写真たち、ニヤニヤしながら拝見してます。
どれかこっそりいただいて帰ろうかなぁ…


男猿、激しく気になりますねぇ。
くさ~いイモをぼんやり探していたんですが。


(p.s.つい昨日、ブックオフにてイチマンニセン円でiPod touchを拾ってきました!)
(docコネクター最終型の4G、64GBです。音楽(プレイリスト編集)・ヴィデオ専用機にしてやろうと思っています。)
(classicはひとまず、カーステレオ専属になってもらいましょうかね。)
返信する
わかります (ヒゲちゃん)
2015-11-25 11:51:34
相変わらずの奇麗なお写真で心が和みます。

確かにズボンを買うのは面倒くさい!!

自分はお気に入りのジーパン屋があっていつも
ネットで注文しています。

また下や裾の処理もサイズも一回採寸したので
いつも同じサイズで注文しています。
http://eshop.kojima-genes.com/shopbrand/002/X/#.VlUh-Uu0Qez
丈夫で国内生産で信頼の児島ジーンズです♡
返信する
きれいな玉 (風のたより)
2015-11-25 13:42:04
きれいなまーるい玉は街の灯りでしょうか?
寒い冬はいっそうきれいに見えますね。
寒いはずなのにほっこり暖かな気持ちになります。
返信する
カーゴパンツ (森のなかま)
2015-11-25 20:44:28
あれ。。Ryo.さんは洋服選ぶのが好きなオシャレヤングさんかと思っていたのですが憂鬱ですか。お店でズボンを脱ぐ。。ベルトにジャラジャラついたものをまずどこかに置かなきゃ。。思い出しただけでも気が重くなります(笑)

でもですね。買ってよかったです♪いつもは無地が多いのですが今回は目の細かいチェック。結構気分が変わります。ちょっとだけ軽やか~♪

暗くなってから輪郭が少ない写真をとっていると「なんだかRyo.さん好きそうだなぁ」とか思いながら撮っていました(笑)気に入って頂きありがとうございます。お土産になれば良いのですが。。

あまーい紅芋の香りなので「くさーい」とは思わなかったのですが、知っている人にきくとそういうのを「くさーい」というのだと言っていました。なんだかクセになりそうな香りでした。別に足の指の間の匂いとかとは違いますからね(笑)

Touch使っていますが、音楽プレイヤーとしての操作性はClassicが好きですが、音質も若干良いようなので使っています。夏は土岐さんがいたCymbalsと今は鳥山雄司がヘビロテになっています。

返信する
通販 (森のなかま)
2015-11-25 20:52:33
あらら。。。ヒゲちゃんさんも面倒なんですか?
困った人たちですね(笑)。。カミングアウトしてよかったー♪

確かに一度採寸してしまえば良しなに処理してくれるお店ありますよね。うーん。こんどからそうしようかなぁ。。

オフ・オンを着分けるような人間ではないので会社のドレスコードに合わせて購入ということになるので、ジーンズはダメで。。昔はかなかったチノパンとかを履くようになってしまいました。

昔はアメ横でマーベリック(ラングラーの南部で展開しているブランド名)が好きでした。リーバイスとかは股上が浅くて「おれのははいらねぇ」とか(笑)結局ウエストワンサイズ上のを買うことになります。。

ちなみに、股上が浅いほうがラインがキレイでかっこいいそうですが、そんなのいいから楽なのにしてくれ~と訴えたいです。

ちなみに。。今回かったのはEdwinのWild Fire(懐中電灯じゃないですよ)というシリーズで発熱素材でストレッチなのであったかくて、動きやすいです。
返信する
トワイライト玉♪ (森のなかま)
2015-11-25 21:08:54
街灯の支柱にお花のプランターがあったので絞りを開放にしてズームを望遠にしてお花に近づくと、お店の灯りとかがチラチラ入ってきたのでパシャしました。

いろんな色があって撮影する場所を変えて組み合わせを探していると面白くって時間がすぐたってしまいます♪

はい。寒いとなんだかキリッとします(笑)
多分。。日が暮れるのが早いのでお腹が空く前に集中できるのと。。やはり冬はイルミネーションとかが多くてトワイライト玉を数珠繋ぎにできるチャンスが多いようです。

そして。。。ごはんを食べて。。。身も心もほっこりです(笑)
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事