森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

がんばってます

2022-06-05 21:12:48 | デフォ
電卓付きの腕時計。中学生の頃、未来を感じたクチです。


今週は爽やかな日が多かったです。信号待ちになっても、これ幸いと、爽やかな朝のアジサイを撮って、自らを奮い立たせてみた入りします。


日が延びたとはいえ、帰る頃には真っ暗です。今週も苦しい一週間でしたが、頑張りました。ラクになることはないのですが。。


16:03 体力回復のために寝ること数時間。もう、外出するのはやめようかと思いましたが、「アレ食べたい」という思いだけで動き始めました。やや傾き始めた日差しが、ホタルブクロに浮かび上がらせます。


日吉駅のツバメさん。子供たちと一緒に眺めてしまいます。


17:52 「アレ」です。先週も洗礼をうけて、今週も食べたくて仕方なかった、TUBAKI食堂さん。横浜ゆかりの豚さんのトンカツ。付け合わせの野菜はうまいのは当たり前なのですが。。


塩で食べたことがないワイフが、塩で絶賛。森のなかま的には、何もつけなくても十分肉の甘みを感じられる一品でした。


単品のポテサラ。付け合わせのものとは、一歩、二歩攻めたポテサラ。マスタードとビネガーがピッと効いて、飲み屋さんの味に。とまらんですわ。


森のなかまの提案は蹴るのに、自分のリコメンドは通すワイフ。まぁ、どこもそうなのですが、このリコメンドは、スマッシュヒットでした。餃子3種。
シイタケがメインのやつは、「シイタケはここまで香るか?_というしろものでした。タレなしで、十分いけてしまいます。ビール、焼酎が合います。


生の小松菜と、胡麻油とジャコがかかった小松菜丼(小)。生の小松菜の、エグミ、苦味が味覚をリセット、食が進みます。いいねぇ。


前回、野菜盛りだくさんだったローストビーフ。今回は、あまーいタマネギとフライドポテト。付け合わせは、日によって違うそうです。おどろくは、ポテトの濃厚さ。甘み、コクが、違います。単品で頼んで、ご飯にのせて食べてみたくなります。掛かりつけの栄養士のお姉さんの顔が横切るので止めました(笑)
森のなかま的には、ローストビーフは、おろし生姜とポン酢で頂きたいところでありますが、こんど、たずねてみよ。

というわけで、食への渇望で、なんとか土曜日外出することができたのであります。


コロンビアで靴を新調しました。コンバースが、驚くほど、かるーい靴を出していたので、このスタイルの靴がほしいなぁ、と思い、数件まわって、相性のよい、こちらのものを購入しました。
最近、仕事が現場のマシンを使わないといけなくなり、通勤しています。毎日大体、1万歩は歩くので、疲れない靴がほしいなぁ、と思っていたのであります。

キャンバスのように見えて、コーデュラナイロンに通気性のある防水シートと、現代の靴は、軽く、丈夫で、機能的に進化しているのでありました。


買い物をされたお客様にお分けしております。と頂いたのはハーフサイズのオリジナルのカップヌードル。なんとなくシーフードみたいに思えてしまうのですが、オリジナルのものかと思われます。面白い企画ですね。
ヴィトンのカップヌードルとかあると、高値で取引されそうな気もします。


GW中に、みつけてネットで購入しました。電卓付きのカシオの時計CA-53WF。洒落たセレクトショップでも3千円くらいでも購入できるようです。

カラビナウォッチにしたかったのですが、カシオのベルトはちょっと特殊で、1mmのマイクロコードも普通には通りそうにもなかったので、しばらく放っておきましたが、芯糸を取り除いた、Tacticalコードで編めました。こちらの色はコヨーテ。冒頭のはバーントオレンジです。

前回Victorinoxのお店でパラコードベルトの時計をみたのですが、オレンジ色が映えてかっこいいなぁ、と思い選んだ色であります。


左から試作を試していきました。一番最初のが最終系に近いというのも、なんだかなぁ、と思いつつ、あれこれ、考えるのは楽しい作業でありました。
ちなみに、右から2番目のものは100円均一で100円でした。


単色もなかなか、よいですね。編みより、コードをセットするのが、面倒ですが、なれれば、30分もかからずに作れます。

会社の宿題を終わらせ、おニューの靴に撥水スプレーをかけ、爪を切り、電動シェーバーのメンテをしたりと、気づけば仕事に出かけるのが待ち遠しいワーカホリックみたいな週末になってしまいましたが。。明日は大雨。

「本日は大雨のため会社はお休みします!」

なーんと、連絡がこないかなぁ、なんて妄想しています。
早く寝よ。

それでは!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードサイズたちと、TUBAKI食堂 | トップ | 雨ふり帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事