森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

やまぼうし

2018-05-21 23:13:20 | 毛が生えてたり丸いもの
「ハナミズキちゃんじゃないからね!」といわんばかりに。

今日は色んなところでハロや幻日が見られてSNSを賑わしていたそうです。森のなかまも通勤路でみましたよ♪いかがお過ごしでしょうか。

今日は「ハナミズキ」に間違えられてばかりいる「ヤマボウシ」を載せたくなってしまいました。土曜日にお散歩にでかけた時のものですが、いつものように時系列でやっていると話が前後してしまうことになるのですが。。そんなことは。。本人以外は気にしていないかと思います♪


16:43 谷底からつづく階段をエッチラオッチラのぼると木漏れ日のファンタジーが迎えてくれます。


クモの糸には食べられないものがとまりっぱなし。いろんなものがキラキラしています。


ヤマボウシたちがワイワイしています。


みんな透けてみたり。。キラキラしてみたり。。まぶしいなぁ(笑)


おじさんはすぐに後ろから撮ってしまうのですが、そんなことはおかまいなしに可憐なのでした。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高演色5mm砲弾LED YJ-BC-F5MM... | トップ | 売り切れました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から見るのだよ (2s305)
2018-05-23 22:55:47
はなみずきと違って上を向いて咲いているヤマボウシは上から見てあげないと、いいところは判らないですね。
うちの近くの山中にも結構咲いてます。

でもあれが咢とは思ってもみなかったです。
返信する
いろいろですかね (森のなかま)
2018-05-23 23:05:20
私が最初にヤマボウシにであったのは夕暮れのころ。。。なんだか白いものがチラチラした木を見上げてみるとハナミズキにしては尖ったスッと花びら(萼)が暗がりのなか上を向いたすがたでした。

セオリーでいうと花はシベをみせてという風になるのかと思うのですが、出会い方がそんなんふうだったので今もこんな付き合い方になってしまっています。

返信する

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事