りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

小鯛の笹漬け美味し~☆

2023年01月23日 | お気に

小鯛の笹漬け頂きました~、ありがとうございます。

ちっちゃな樽にぎうぎうに入っています。

金粉乗せて、日本酒と頂きましたら・・

あっという間にカラになりました~。

「味わって食べろニャ~」(コぺルの過去画像です)

あいよ~。


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子屋さんで鉄板イタリアン... | トップ | 閲覧注意!昆虫食です。 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-01-23 20:08:07
こんばんは。

小鯛の笹漬けって食べた事が無い

鯛なのでくさみも無いと思いますが
焼かずに生ですか?

日本酒に合いそうですね
返信する
Unknown (一年生)
2023-01-23 20:19:01
こんばんは

酒のつまみに良さそうですね~

なんで金粉があるの~?

うん?家のどこかに金塊があるのかな?(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-23 20:22:42
こんばんは🌙🌃
美味しい物を
美味しいお酒で。
最高じゃないですか😆
コペルちゃんも
きっと食べたいだろうな(*´∀`*)
ステキな夜を🌉
テル
返信する
Unknown (姫子)
2023-01-23 20:25:27
小鯛の笹漬け 大好きです
主人が金沢に出張の時は
必ず買って来てくれて
2人で美味しいねぇ~と言って良く食べてました
主人が他界して 今年で5年目に成るのですが
主人を思い出して涙がるので食べてません
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-01-23 21:17:40
お疲れ様です!
小鯛の笹漬け、食べたことないです👀
金粉のせ✨〜まだまだお正月みたいですね〜😄👍
日本酒が合うんだろうにゃ〜〜🍶
返信する
んもう! (kazsp)
2023-01-23 21:20:44
いやだ りんこさんたら私を同じコースターお使いじゃないですかっ!(大受け中✧٩(ˊωˋ*)و✧
八尺は私がニャロメで、りんこさんふなっしーですかwww
何か見えないエニシを感じ、しょうがないのでもう一杯吞むことにしますよ えぇ
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-01-23 21:57:06
にゃんだぁ~~~
見たことないぃ~~~~
匂たことも当然ない
絶対おいしいはずだぁ
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-23 22:12:55
来訪&カキコありがとうございます。

ええ~!そうなのですね~、関西方面には出回っていると思っていました~。

生の小鯛が、うっすい昆布と一緒に漬け込んであるのですよ~。
生の旨みと、昆布のゆるりとした旨味があいまって、美味しいのですよ~。

機会があったら是非、召し上がってくださいね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-01-23 22:13:14
再コメント、ごめんなさい🙏

コースターのコメントを読んで、どれどれ…っと見返したら、
にゃんと❣️うちにあるコースターと同じでは、あ〜りませんか😅👍
私も、おそろです❣️っと、お伝えしたかったので〜😅💦失礼しました❤️
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-23 22:16:52
来訪&カキコありがとうございます。

小鯛の笹漬け、美味しいですよ~。

金粉は、ウチにたくさん金塊があったので、ちょっと削ってみました~って言ってみたいですが、
昨年、女子友で金沢呑み会した折に、自分お土産で、買ってきたものです(笑)。

使い道あって良かった~。(もう忘れかけてた・・)
返信する

コメントを投稿