りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

餃子屋さんで鉄板イタリアンを食べた件

2023年01月22日 | お気に
沖縄料理のお店で、鉄板イタリアンがあったので頼みましたが・・、↑これは八重山焼きそば麺で、
やはり、愛知県では王道の鉄板イタリアンスパゲッティが食べたくなりました~。
ご存知でしょうか??ケチャップ味のスパゲッティ(具は玉ねぎ、ピーマン、赤ウィンナー)が鉄板に乗って、卵でとじてあるのです。
↓こちらは、近所のソウルフード居酒屋メニューの「鉄板イタリアンスパゲッティ」ですが、
ここのお店は・・コロナ禍になってから、ずっと休業されているんです。(ノД`)・゜・。

麺がちがうだけで、違和感感じた名古屋人(笑)。
鉄板イタリアンスパゲッティ食べた~~~~い!」中部地方の中心で叫ぶよ~~!

表題画像の沖縄料理店の、ひととおり餃子が味わえるメニューも美味しいよっ・・とフォロー。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この画像のどこかに猫がいま... | トップ | 小鯛の笹漬け美味し~☆ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-01-22 20:19:08
こんばんは♪
ホゥホゥ名古屋人のソウルフードなんですな🍝
ワインと合いそうですねっ
食べてみたいッス🍷
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-01-22 20:19:30
こんばんは一年生です。

このお店は餃子のお店?

名古屋では鉄板イタリアンスパゲッティが

鉄板の人気なのですね~

大体のイメージはわかるような気がします。

無性に食べたくなるってやつなのですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-22 20:26:17
こんばんは。

鉄板スパゲッティ

ナポリタン系ですね

チーズタップリ掛けてタバスコもドバッて。(笑)

でも沖縄まで行ってパスタ?(笑)

餃子も旨そう、泡盛はどうした?(笑)
返信する
Unknown (chiitan)
2023-01-22 20:50:25
りんこ。さま
こんばんは~⭐
鉄板イタリアン
どちらも美味しそうだけど…やっぱりソウルフードに適うものなしですね😉
近所の居酒屋さん早く再開されると良いですね🍺
返信する
>中年おやじさま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-22 21:59:17
来訪&カキコありがとうございます。

レトロな個人経営の喫茶店なら、サンドイッチ、カレーライスと並んで、かならずあるメニューですね~。

家庭だと鉄板がめんどくさいから・・・やはりお店で食べるメニューなのでしょう。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-22 22:05:40
来訪&カキコありがとうございます。

餃子のお店に、鉄板イタリアン焼きそば、があったので、食べたのですが、
麺が焼きそば麺だと、やはりスパゲッティほどの弾力がないので、なんか残念になっちゃって、
よりスパゲッティが食べたくなりました~。
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-22 22:13:36
来訪&カキコありがとうございます。

もちろん、この沖縄三昧のお店では、泡盛一択!
八重泉、於茂登、請福 など頂きましたよ~。

沖縄の八重山のお店なので、八重山焼きそばが、名古屋のスパゲッティメニューとコラボした感じですね~。

餃子、あぐー豚のもあって、むっちゃ美味しいんです。
返信する
>chiitanさま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-22 22:17:32
来訪&カキコありがとうございます。

ソウルフードは、遺伝子に組み込まれてるかって思うくらい(笑)、時々食べたくなりますね~。
ほかにも、みたらし団子とか、みそ煮込みとか、ありますね~。
ほんと、お店の再開を期待しています・・。
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-22 22:49:36
うわ~~美味しそう!!!
食べてみたいです~~~。
お店、再開してほしいですね。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-01-22 23:12:34
ダダダダダァ
遅かったぁ~~~~
食べについて行きたかったのにぃ
電車乗り遅れたわぁ
もぉ~~~コベルちゃん達ぃ
教えてよぉ
返信する

コメントを投稿