そらたの…うまかったぁ�・たのしかったぁ�・びっくらこいたブログっ

コンビニ大好き(*^^*)おかしダイスキ(^o^)ラーメンも好き(^^)v みんなぁわいわいやりまっしょい!

ささみかつ と タマツナQ

2018-11-30 | きょうのごはん
きょうの冷蔵庫事情は。

ダブって買ってしまった大量のササミ。これなんとかしなきゃとゆうことで

最近ハマってる Kurasiru さんの

ささみ一口フライ やってみた

ササミの筋をとってひと口大に。塩コショウふっとく

小麦粉がなかったから 片栗粉と粉チーズを溶きタマゴに混ぜてくぐらせて

パセリ少々混ぜたパン粉にまぶして。こんなかんじ


これだけってわけにもいかないから。

きょうはキュウリを太めの千切り? 


軽く塩もみしたところにスライスタマネギを混ぜてしんなり

アクがあるので1回だけさっと水洗いしてしぼったら ツナをオン! できたー


さっきのササミをちょいちょいっと 揚げ焼きして 完成!!

1回じゃ揚げきれなくて2回がんばった~そらたはエライ

サクサクアツアツで 超簡単なのに うま~い

コツは。ささみにしっかり味つけとくことですかね

ケチャップともよく合います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉のチーズロール と ち... | トップ | スタディサプリ冬期センター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうのごはん」カテゴリの最新記事