こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

ああ、もう。

2011-01-24 22:38:41 | 乗馬
先週から来ている某ラテン系のクライアントからの翻訳のチェック。
先週月曜開始で今週月曜期限、という話だったのに、
翻訳が遅れているとかで結局最初のものが来たのが水曜日。
それから遅れに遅れて、今日、やっと全部出そろった。

先週中に来たものは夜なべして先週中に全部返したのだが、今日来た分について
「納期はいつか」
と尋ねたら
「できるだけ早く」

あのね。
私のミスじゃないんですよ。
そういう翻訳者を選んだのはそっちの責任でしょ。
それを私でカバーしろってか。

遅れた理由というのが
「翻訳者のお母さんがホスピスにいて彼女が看護している」
気の毒ではあるけど、それが遅れの理由になるんですか。
そもそも、突発事故ならまだしも、ホスピスっていうことは昨日今日の話じゃないでしょう。
そんな中で納期のきつい仕事を請けるなんて、プロ意識欠如も甚だしい。

おまけに、単に遅れるだけならまだしも、翻訳になっていません。
翻訳メモリも参照していないし、0%マッチはほぼ全部誤訳や訳抜けがある。
よくこれでお金をもらう気になるな、というレベル。

ほんとうは、そういう間違いがどれくらいあるかを数えるのが今回のタスクなんだけど、
翻訳も直して間違いもリストアップして、なんて、この時間がタイトなときに両方できません。
今週月曜で終わるっていうから他の仕事も入れちゃっているのに。

「時間がないからリストアップはやめますよ」
と一方的に宣言して、翻訳修正に専念です。

そんなことを言うと、ここから仕事がもう来なくなる可能性がありますが、
オファーがあっても、ここの仕事はもうしないことにしました。
(去年、一度やめたのですが、どうしてもと言われ再開したのが間違いでした)





今日は駈歩レッスンだけの予定だったのですが、そういうわけで仕事が遅れていて
ひっさしぶりにB馬場レッスンを追加。
それがとんでもないことに。


まず午後一で駈歩レッスン22鞍目。今日こそは走りたい。
ななななんとシンボリクリスエス産駒
あっという間に抹消になったみたいですね。
洗い場に行ったら指導員さんが馬装をしてくれていました。
噛むこらしいです。

最初、かなり重かったのですが、脚のかたちに気をつけて、肩に長鞭を使って、
拍車を当てながら、いい感じで速歩になっていきました
駈歩も出せて、継続もできました。

でも、脚も動いちゃうし、
「手綱を引きすぎないで」と以前に注意されたのでかえって手綱が長くなって
頚も内方に向けるのを忘れるし、
拍車をはずして、一旦休んだら
(サークルが2つあって、指導員さんがひとりで交互に駈歩発進をする)
もう集中が切れちゃってその後は駈歩が出ないし・・・
腹筋と背筋を使って、上体が前傾にならないように、と言われました。
・・・・やっぱり、腹筋鍛えないとダメだよね

ちょっと心を重くしながら、B馬場レッスンの選定を見たらサニーブライアン産駒
半年ぶりくらいだけど、よく動くこだったしいい印象しかなかったので、
楽しみに馬場に曳いて行ったら、何が気に入らないのか前のゴールデンフェザント産駒に噛みつきに行った

「脚の位置が少し後ろだから嫌がってます」
こないだぶちのこでここって言われたのに・・・
あまりにハイテンションでグルームダンサー産駒と交換に
このこもあんまり苦手なんだけども。。。

結局なかなか軽速歩も出せなくて、常歩で誘導になりました。
なんか情けなさ過ぎる。。。。
「駈歩が出せなくてもB馬場だから落ち込んで帰ることはないだろう」
と思っていたのに、見事に裏切られた上に、帰宅したら上記のようなことになっていて、
疲れてる上に余計に落ち込んだのでありました。
もう今日は適当なところでしまおう。。。。


TOKIOのコンサートの申込書が来ていたので、コンサートを楽しみに過ごしたいと思います。






なんだかお馬乗るのも疲れちゃったよ・・・・
来週からまた気を取り直して頑張るけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに急いでどこへ行く | トップ | 専門がらみで(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (ラブエース)
2011-01-26 17:54:21
ええぇーー
ハヤトから、変更でエクセルなんて事あるんですねー
大体B馬場で変更になって代わりに来る馬って、ディグとかエルリックとかセシルだと思っていましたー
私はアグルからエルリックになった事があります(笑)
返信する
わたしも (coo)
2011-01-26 20:23:08
複合とか馬場で何回も乗ってるけど
いつもいいこだったのですごいびっくりしました(^^;

エクセル「が」交替されたのは見たことありますけど・・・

何か気に入らないことをしちゃったんでしょうかねえ(^^;
返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事