こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

お迎え

2015-03-12 23:48:29 | うさぎ
ひょんなことから、ネットの知り合いの会社にいたうさぎさんを、お迎えすることになりました。
飼えないということで会社においているらしいのですけど。

おんなのこで、4歳、ということしかわかりません。

お見合いがてら、キャリー持って行ってみました。

たぶん、由緒正しいネザーランドドワーフ
なでなではだいすき
だっこはキライ
野菜は食べない。りんごも食べない
わらっこクラブはばらばらにしている。
うーん、とおもいましたけど、まあ乗りかかった船なので。

そうだ、うさぎさんって後ろ脚で立って顔を洗うよね。
うさぎまんじゅう座りもするよね。まっすぐながなが伸びるよね。
かしゃかしゃやって、お水、飲むよね。

亡くなったばあちゃんうさぎさんは、脚が悪くなって数年生きていたので、
長いこと、後ろ脚だけで立てなくて片手ついて片手で顔を洗っていたっけ。
みみもかいかいできなくなってたし。

ちょと仕事が立て込んでいて、小さいケージしかセットしてなかったので、
2、3日中に、大きい方のケージを組み立ててそちらにうつそうと思います。
ケージの中でまったりしてるのが好きみたいなのでね。
慣れてきたら、また、サークルを出すかな。
せっかく、仕事部屋が広くなったところなのに

亡くなったばあちゃんうさぎさんは、初代だったので、私もわからないことだらけでしたが、
さすがにいろいろ知識も蓄積されたし、あわてないでいろいろ対処できるとおもいます。

最期をどうしてあげるか、は、たぶん、迷うと思いますがね・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿